1. まとめトップ
  2. おもしろ

生まれてこの方…色んな意味で『その人,印象的!』ってなるツイ民の報告

Twitterでは様々な「こんな人を見た」「こんな言動をしている人に遭遇した」といった内容のツイートをよく見かけます。そんな中から、色んな意味で「その人物、印象的」と言いそうになるエピソードなどをまとめてみました。

更新日: 2019年11月30日

10 お気に入り 60716 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆「俺、生まれてこの方…」

「俺、生まれてこの方トンカツを一度も食ったことない!」と言っているおっさんがミックスフライ定食を注文して、その中にヒレカツが入っているのを同席の人が指摘しても何故かおっさんは全くカツが認識できないようで妙な恐怖を感じた。何らかのスタンド攻撃を受けてカツの概念を失ってる…。

◆中二的破壊力

昔ミスタードーナツがお客が注文して店員が取る方式だった時、年配のお客さんは商品名の片仮名を適当に雰囲気で読む人が多かった「D-ポップ」を「ローポップ」みたいに。ある日俺は来店した年配女性の「エンゼルフレンチ」の読み間違え「エンドレスエンジェル」の中二的破壊力でレジで腹筋崩壊した。

◆「なんやこれ,わけわからんな…」

ユニクロの無人レジで「なんやこれ,わけわからんな…」とぶつくさ言いながら操作してたおじさんが,商品価格が一瞬で計算されて表示された時に「なんやこれ!すごいなこれ!!」って叫んでて,素直な人だなって思った

@15yukit 私もそんなおじさんに遭遇しましたw 1人で文句言って1人で感動してスタッフのお姉さんに満面の笑みで「ありがとな!」と言って帰って行きましたw横から失礼しましたw

@15yukit 無人レジできる前から店員さんがボードの上に乗っけるだけで金額出て思わず「うわっ、すごっ」と声がでてしまい店員さんに「そーなんですよー」と苦笑されたことあります。

◆「お会計をお願いします」

「お会計をお願いします」「お代は結構ですよ」「えっ?」「先ほどあちらの席に座っていた男性が支払ってくださいましたよ」「えっ、なんで…?」「それと、伝言を預かっております」「伝言ですか…?」「はい。『こういうの、一回やってみたかっただけなので』とのことです」「あー、わかる」

@a_do_lf 同じようなことをなぜかコインパーキングでやられたときがありますw。

◆パチ屋で会うおっさん

パチ屋で会う顔見知りのおっさん、かれこれ10年くらい顔見知り合ってんだけどめっちゃ深刻な顔で「もう俺パチやめんだよね、元気でな」って言ってたのに普通に今日新台に座ってたのくそ笑った 「いきなり新台がきたので…」とか垢消しして戻ってきたオタクみたいな事言うなよ

◆あぁ彼も大きな痛みを乗り越えて…

重度の中二病を患ってた人と久しぶりに会ったら「俺あのころ中二病だったよね、恥ずいわ」って自分で笑ったから、あぁ彼も大きな痛みを乗り越えて完治したんだなと思って、当時常に腕に巻いてた包帯はどんな設定だったのか聞いたら「ーーよせ、古傷が痛む」って髪を掻き上げてて全然完治してなかった。

◆ヤバイ奴感はビンビン伝わってきた

中学生時代に友人の石崎君が「俺は歴史上初めて火を起こした猿の子孫……炎を身に纏いし者、イフリート一族の末裔だ…」と豪語していたけれど、『中二病』という言葉をあまり聞かなかった当時でもヤバイ奴感はビンビン伝わってきた。

◆友人の安田君

1 2 3