1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼兵庫県にあるテーマパーク

兵庫県姫路市にあるサファリパーク形式の動物園と遊園地が融合した娯楽施設である。

サファリパークには、マイカーでサファリを探検できるドライブスルーサファリや動物と触れ合えるコーナー、遊園地には30種類以上のアトラクションがあったりと1日いても飽きることがありません。

しかしそんな姫路セントラルパークですが認知度が低いという事で

姫路セントラルパークにある、西日本最大のプールを知っている人は、わずか10%。そして、来場者から発せられる「全然知らなかったです」という言葉の嵐…。

大阪から車で約55分の距離ながら「3時間かかる」と思われている意識調査結果を逆手に、掲げたキャッチフレーズは「日本一、心の距離が遠いサファリパーク」。

「日本一、心の距離が遠いサファリパーク」というキャッチフレーズを掲げた“自虐CM”を制作。

自虐PRは話題を集め・・・

反響は大きく、ゴールデンウイーク(GW)の入場者数は予想の1・5倍に当たる7万2千人超を記録。「これから心の距離を縮めていきます」としたり顔だ。

遊園地の中にも自虐ポスター貼ってあったけど、「誰が鳥取セントラルパークじゃい!!」が一番面白かった。大阪府民から鳥取ぐらい心の距離を取られている姫センドンマイ

姫センに行きたい.... 子どもの頃良く行ったけど十何年と行ってないな.... あんなに自虐ネタで売って大笑いしたけどちょっと寂しい

姫セン自虐ネタが面白かったから行こうかなと思ったけど本当に交通の便が悪くて草

しかし現在も自虐PRは加速中

月橋渡が姫路セントラル・パークのテレビCMに出演してます、、 すいません。。。 youtu.be/zsFzzv9iTiQ

株式会社 ジャパンパーク&リゾート(兵庫県姫路市 代表取締役:加森公継)が運営する姫路セントラルパークは、光と雪のスケートのCMを公開。

Twitterでは人気をかけて対決

姫センと嵐山(キャラ)。認知では惜敗してしまった。でも、人気ではどうだろう?

姫センが負ければ、姫センの名前が1日だけ『渡月橋セントラルパーク』に 。嵐山が負ければ、商店街の名前が1日だけ『姫セン商店街 嵐山支店』に。 おそらく史上最大差がつく決定戦をおこないます。

Twitterで投票をしてくれた人の中から100名に、Amazonギフト1000円か月橋渡グッズを差し上げます。

姫センVS嵐山 関西人気No.1決定戦! central-park.co.jp/enjoy/special_… #嵐山最高 月橋渡くんに投票した。すいません(´∀`;)

▼ところ変わって三重県にある

1 2