1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kazooneさん

■二階堂ふみと染谷将太のコンビが久々に復活

染谷将太と二階堂ふみが相鉄都心直通記念ムービー「100 YEARS TRAIN」公開イベントに出席。

主演の2人は息の合った演技を見せ、相鉄都心直通記念ムービーが出来上がった。

10代の頃から共演が多かった二階堂と染谷は今回、久々となる共演に「縁を感じる」と感慨をにじませる。

■2人が出演したのは100年の恋を描いた相鉄線都心直通記念ムービー

二階堂ふみ×染谷将太の100年の恋描く 相鉄都心直通記念ムービー公開 音楽はくるり“ばらの花”&サカナクション“ネイティブダンサー”をマッシュアップ。yuiとodolミゾベリョウが歌う。 cinra.net/news/20191128-… pic.twitter.com/vOsKjJ7ehB

2人が出演しているのは11月30日に神奈川県から東京都心への直通運転を開始するのに合わせて制作された記念ムービー。

二階堂が、染谷にひとめぼれするシーンから始まり、互いに惹かれあいながらも100年の時代を超えて、再会してはすれ違う男女の切ない恋が展開していく。

大正・昭和・平成・令和と100年の時を表現するため、車両、衣装、美術品なども当時の様子をリアルに再現され、様々な時代の2人を見ることができる。

相鉄直通記念ムービー素敵過ぎて朝から見入ってしまった。二階堂ふみちゃんも染谷くんも最高や

二階堂ふみちゃんと染谷将太君のムービー、ヒミズの映画でグチャグチャに傷ついて生きてきた二人がまた新しい人生初めてるって思って観ると泣ける 園子温監督、一時期ハマったな〜

・染谷&二階堂だけじゃない!豪華参加アーティストの楽曲も最高

このムービーには、くるり「ばらの花」とサカナクション「ネイティブダンサー」のマッシュアップ曲が使用されている。

ばらの花もネイティブダンサーも染谷さんもふみちゃんも電車も好きだからどうしよう!!! #100 YEARS TRAIN #すきなもの youtu.be/tUe6YedzjlM

二階堂ふみと染谷将太が出演しててバックにくるりのばらの花とサカナクションのネイティブダンサーを合体させた曲が流れててそれをFLOWER FLOWER yuiとodolミゾベリョウが歌ってる短編動画作って相鉄大丈夫? pic.twitter.com/hezKrzA8TT

相鉄の記念ムービー、染谷くんとふみちゃんというキャスティングはおろか 音楽もハンパない pic.twitter.com/Na3vI6UHgi

・16歳の頃、一緒に電車で帰った思い出も語る2人

電車での思い出を聞かれると、二階堂は16歳ぐらいの頃、染谷と共演することが多く、2人で電車で一緒に帰ったというエピソードを明かした。

何を喋ったか全然覚えていないというが、当時はお互いまだ学生だったという。

染谷は「そう言えば、帰り道一緒になりましたね!撮影の帰り道、ほのぼのした思い出ですね」と振り返り懐かしそうにしていた。

■この2人と言えば『ヒミズ』をはじめ、数々の作品で共演!

ある事件を機に心に深いヤミを抱えるようになる住田祐一と複雑な心情をもつ中学生・茶沢景子をそれぞれ体当たりで演じきった。

1 2