1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

tatsubo1208さん

■航空券を少しでも安くGETしたい…

前もって「いつごろ」「どこに」「何日」行くかを決め、早めにチケットを手配する必要があります。

■実は他にも工夫すれば、安く購入できることができるかも?

■チケットの比較サイトを使う

買う方法はいろいろありますが、かんたんなのは、いつでもスマートフォンやパソコンからできる、インターネットでの購入

安いチケットを見つけるのにも向いており、航空会社や旅行会社のサイトほか、チケットの比較サイトを使うのも有効な手段。

また、ホテルとセットになったフリープランのツアーも、うまく使えばだいぶ安くなることがあります。

■片道ずつ航空券を購入する

ほとんどの方が往復で航空券を探すと思いますが、特定の路線&出発日がすごく高くなっていると、往復の運賃がすごく高くなってしまうこともあります。

そんな時には検索方法を変えて片道ずつ検索すると、同じような条件でも驚くほど値段が変わるケースもあります。

往復の航空券を購入する際、とにかく安さを求めるなら、まずは片道ずつの最安値をチェックしてみるのはいかがでしょうか?

■利用空港を変えて検索してみる

羽田と成田、伊丹と関西など行ける範囲に空港が複数ある場合、普段使わないほうの空港も要チェックです。

東京なら成田、羽田の2つの国際空港があるように、海外の大都市には2つ以上の国際空港があるところがあります。

この利用空港を変えるだけでも、航空券の値段が異なるケースもありますので、試しに検索してみるのも良いでしょう。

■繁忙期などの日程変更を検討する

また航空券を買うとき、理想の旅程から“プチ妥協”するのも、ひとつの手。

1 2