1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

11月27日発売の「週刊少年サンデー」にて最終回を迎えた「銀の匙」

「たくさん笑ってたくさん泣けるいい作品でした」「最後まで描き切ってくれた荒川先生に感謝」とファンから感謝の声が相次いでいる。

銀の匙ってどんな話?

北海道の農業高等学校を舞台とした学園漫画。主人公たちが生活している学生寮の食堂入口に“銀の匙”が飾られており、8巻においてその縁起が語られる場面がある。

キャッチコピーは「汗と涙と家畜の酪農青春グラフィティ!!」

原作者は北海道にある酪農家の生まれで農業高校卒業生。作中には荒川の実際に経験したことが多く反映されている

2013年にはアニメ化になった!

アニメ1期は2013年1月の制作発表を経て、同年7月~9月まで放送されました。

2014年には実写映画にも!

共演には広瀬アリス、市川知宏、黒木華、中村獅童など多彩なキャストがそろう。

最終巻の15巻はいつ?

銀の匙の最終回にネットでは感動の嵐!!

やっと今週号サンデー購入&読破! 銀の匙最終回は寂しいけど…最後の最後に駒場くん出てきてくれて、しかも舞台がまさかの私の好きなロシアで(笑)八軒くんの人生総まとめって感じで…綺麗な終わり方だった!!良かった✨ コミック絶対買います先生!!!(宣言) pic.twitter.com/0xHXmzLgic

荒川弘先生の『銀の匙』最終回を、ようやく拝読。 駒場のセリフに泣いてしまいました。 努力は世界共通。 恋愛じゃなくて、青年の雄大な夢で終わる。 この読後感。 早く単行本が欲しいです。

今週号の週刊少年サンデーで『#銀の匙』が最終回を迎えました。 荒川先生、お疲れ様でしたアニメ版で演じさせて頂いた別府が、まさか企業するとは思いませんでしたが(笑)、ラストは色んな事を感じ考えられる素晴らしいものでした・・・‼️そんな未見の方に必読を奨めたい朝、皆様お早うございます! pic.twitter.com/B9dyQRLyaD

#銀の匙 遂に最終回。荒川先生お疲れ様でした。 それぞれが未来に繋がっていく様な素晴らしい最終回だった 八軒が撒いた種は未来に芽吹いていく…そんな最終回だった… pic.twitter.com/3ROkdKJdDr

本日の大衝撃 銀の匙 最終回 えぇー(´゚д゚`)‼️ しかもあの終わり方ぁぁぁ 12月に最新刊の噂があったけど、 15巻を最終巻にする為感満載 #銀の匙 #荒川弘

銀匙最終回なの今初めて知った・・・ お疲れさまでした先生!!

あえて最終巻出るまで読まない人もいた!

1 2

関連まとめ