1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

強欲な壺が発売→即完売…藤田ニコルの自虐ネタがまたも炸裂w

人気アニメ #遊戯王 の「強欲な壺」の陶器が発売され、かつて自虐ネタとして話題になった #藤田ニコル さんのツイートが注目されました。”ニコるん”の影響のせいか、「強欲な壺」が即完売に…

更新日: 2019年11月30日

5 お気に入り 37647 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

藤田ニコルさんの自虐ネタが再び!

nyokikeさん

▼「遊☆戯☆王」の「強欲な壺」が陶器の壺として発売された!

テレビアニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』より“強欲な壺”が商品化! 細部のデザインまでこだわったメタリック仕様! famitsu.com/news/201911/29… pic.twitter.com/XGqadsALZX

プレミアムバンダイは、TCG「遊☆戯☆王」にてカード化されている「強欲な壺」の陶器を2020年4月に発売する。価格は11,550円(税込)。

作品内でもかなりの知名度を誇っており、新たに発売されるカードのイラストの端っこに描かれていたりする。「遊☆戯☆王」では「デッキからカードを2枚ドローする。」という非常に強力な効果を持ち、強力すぎるが故に公式大会などでは仕様不可能な「禁止カード」になってしまっている。

陶芸品版の「強欲な壺」は陶器の名産地である美濃で生産されており、美濃の職人がカードに描かれたイラストを1品1品丁寧に再現している。また実物に近づけるために一部にメタリック彩色が施された。なお本グッズは飾り物で、中に水などは入れられないためご注意を。

・このニュースにタレントの”にこるん”こと藤田ニコルさんが反応

私は家にこれ置いた方がよろしいです? あの叩きまくってた男性の皆さんは 私の事ほんのり思い出したでしょう モデル頼まれたらこれ少し やりたかったわ笑 https://t.co/p3DH8smzCy

▼藤田ニコルさんは過去に”強欲な壺”を自虐ネタにしていたことも…

2015年ごろから知名度が上昇してきた藤田だが、一部のアンチからはカードゲーム『遊戯王OCG デュエルモンスターズ』に登場する『強欲な壺』に酷似しているとネタにされてしまう。

またとあるテレビ番組をきっかけに一般ファン似まで知られるようになり母親にまでその画像をLINEなどで送ってくるようになったという。

今月はまえのんちゃんに変身する他にも こんな物にも変身してるので顔面緑の 私が見たい人は今月のポップティーンを 買ってチェックしてみてね わたしなんでもやります。 pic.twitter.com/TVpdlzm71z

しかし「壺叩き」に対する切り返しが、芸能人としての藤田の知名度を躍進させることになる。メディア出演時は「強欲な壺に似ている」と言われていることを自らネタにし、さらには強欲な壺の切り抜きに顔を当てはめ「わたし何でもやります」と綴ったツイートを投稿したことも。

「顔を入れ替えるアプリ」を使って「強欲な壺」と自分の顔を交換するという暴挙にでたようなのですが、予想外の結果が待ち受けていました。

当初の思惑とは違い、なぜか衣装の柄と顔をトレードしてしまったにこるん。チェック柄がいい感じに顔のようになっており、どこかの正義超人かアメコミヒーローっぽい姿に。

▼「強欲な壺」発売で思い出された藤田ニコルさんのネタが話題に

ワイ、強欲の壺で藤田ニコルを知った口('ω'`) 若いのに仕事頑張っててとてもいい子だと思いました('ω'`)

藤田ニコルが強欲の壺のアレに触れててワロタ。いいのか…

藤田ニコルが強欲な壺の売り切れを残念がってるツイート、2019年で一番おもしろいかもしれん

遊戯王の「強欲な壺」を再現した陶芸品ですが 藤田ニコルさんが買い占めた説を強く押したいです むしろそう思いたい

▼藤田ニコルさんの影響? 「強欲な壺」が即売り切れに…

1 2