1. まとめトップ

【アナ雪2ネタバレ】髪を下したエルサがラプンツェル!従妹説は本当だった【都市伝説】

ディズニーには色んな都市伝説があります。この記事ではエルサ・ラプンツェルの従妹説をまとめています。記事ジャンル【ディズニー映画、アナと雪の女王2、塔の上のラプンツェル、最新ピクサー映画】

更新日: 2019年11月30日

3 お気に入り 17183 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

baseraさん

アナ雪2でエルサが

洞窟の中で、髪を下す。その姿はディズニーのあのキャラにそっくりだった。

ネタバレかもだけどエルサが髪下ろすところもあって可愛かった

出典アラサートレンディーブログ

髪を下したエルサは

髪下ろしエルサ。 ラプンツェルに似てて 勝手に嬉しくなった。

エルサとラプンツェルは

アナ雪の都市伝説としてエルサやアナはラプンツェルといとこ同士というものがあります。

出典https://takmo01.com/frozen2-why-elsa-can-use-magic-2562

住んでる場所は

エルサとアナの王国アレンデールはノルウェーにあることになっています。
これは作成担当のアニメーターよりアレンデール王国をノルウェーの風景を元に描いたというコメントが公式に発表されているので、間違いはないでしょう。

一方でラプンツェルの祖国コロナ王国はドイツにあると思われます。

アレンデールがノルウェーのどこらあたりに位置するのかはわかりませんが、ノルウェーの南部であれば、ドイツのバルト海岸には比較的近く、船を使えばすぐに行ける距離にあります。

出典https://takmo01.com/anna-elsa-rapunzel-cosin-2472

エルサの戴冠式に

最初は金髪だったが、髪を切って茶色になった。アナ雪でも茶色になっている。

隣の男性は、間違いなくユージーン。
ユージーンは元盗賊だが、ラプンツェルを助けたことで、結婚を認められた。

ラプンツェルとエルサ・アナが血縁関係にあるのであれば、夫婦となったユージーンとラプンツェルが戴冠式に参加するのも不思議な話ではありません。

出典https://takmo01.com/anna-elsa-rapunzel-cosin-2472

両方とも引きこもり

愛する妹を傷つけないようにするため、戴冠式まで事実上の引きこもり生活を送る。

出典ニコニコ大百科

ラプンツェルの髪には、どんな病気も治す金色の花の特別な力が秘められています。そのため「外には髪を狙う悪者がいる」とゴーテルに教えられながら育てられ、外の世界を知らずにずっと塔の中で暮らしてきました。

出典https://bibi-star.jp/posts/2510

エルサとラプンツェルは

エルサは氷の魔法が使える。ラプンツェルの髪は魔法の力が込められている。

雪や氷を作り出す魔法の力を持つ姉「エルサ」

出典https://kotoyumin.com/anayuki-elsa-magic-9985

魔法使いや魔女など、ディズニーアニメには夢や魔法といった不思議な世界をベースに物語が展開していきますが、意外にもラプンツェルはそんな不思議な力を兼ね備えた初のディズニープリンセスだったのです。

出典シアター

両方ともトカゲが出てくる

今回のアナと雪の女王2では「塔の上のラプンツェル」のカメレオンのパスカルが登場するのでは?とのうわさがあるんです。

出典https://funwayroad.com/anayuki2-kamereon/

ラプンツェルのパスカルは、炎の精霊として登場した。

1 2