1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『そんな状況に陥るとは…(汗)』ってなった話がジワる

Twitterで見かけた様々な「そんな状況に陥るとは…」「そんなシチュエーションに遭遇するとは…」と言いそうになる体験談などをまとめてみました。思わず笑ってしまいそうになるものからニヤリとさせられそうになるものまで、ジワジワきそうになる投稿も沢山ありました。

更新日: 2019年12月02日

5 お気に入り 43425 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆後から知って…

一人暮らしで猫飼ってたとき毎晩近所のコンビニでビールと猫缶買ってたんだけど、猫缶をほぐすためにお箸つけてもらってたせいで店員さんにずっと猫缶を肴に酒飲んでると思われてたらしくて、そのコンビニでの私のあだ名が「猫晩酌さん」だったの後から知って恥ずかしかった。

猫晩酌さんの飼い猫のいいちこちゃん。 野良時代から世渡り上手で良い猫缶をもらってたみたいで、いまもカリカリのちゅ〜る添えしか食べない twitter.com/oogomadara/sta… twitter.com/oogomadara/sta…

居酒屋の駐車場で拾った黒猫にその夜飲んでた焼酎の名前つけたんだけど、かわいすぎるし動物病院の看護師さんが毎回名前呼ぶたびに笑うの面白くてすき pic.twitter.com/zrlWQt14oq

ちなみにあだ名を知った経緯は、友達の家に遊びに行ったときに弟さんに「あっ猫晩酌さん」と言われて、弟さんのバイト先のコンビニでそう呼ばれてると教えてもらった 誤解はちゃんと解けました

◆コンビニで

コンビニで買い物を済ませて店を出たらJK店員が走ってきて「あの…」って言うから何事かと思ったら「頭に葉っぱ乗ってます!変身を試みるたぬき状態です!」って言われて語彙力に笑ったのと普通に恥ずかしかった

◆会社で仕事中、バイトさん(Aさん)に…

会社で仕事中、バイトさん(Aさん)にTwitterで見た面白い動画の話がしたくなったので、何の気なしに 「Aさんさぁ、もしかしてTwitterしてる?(してたら見れるしな)」 と聞いたら 「何を…何…見たんですか…?」 と地獄の底にいる鬼みたいな顔されたからTwitterは闇。

@zweit 仲良しだ(と勝手に思ってる)からやってるなら相互になりたいなぁという…欲があったから変な聞き方になった…

@WwZuttonetaiYo 私も同僚に同じ事を聞かれたらきっとAサンと同じ顔をすると思います…地獄の底にいる鬼みたいな顔…又は今まで培ってきた全ての物が壊れる瞬間が目の前の絶望したような顔…。

◆最高だった瞬間

今日の最高だった瞬間は、不動産の営業さんが「このあたりは治安も良いですし…」と言った次の瞬間の曲がり角で、警察官に連行されていく人を見送った時です。

◆(友人カップルと僕)

(友人カップルと僕) 友人、彼女に 「その服可愛いね」 彼女 「なんなの?突然」 友人 (多分照れ隠しで) 「いや、たまには褒めようと思ってw」 彼女 (ムカついたのか) 「...これ元彼に貰った服」 友人 (動揺したのか、僕に) 「その服可愛いね」 僕 「いや、これはお母さんが..」 と僕が損をした

◆あったか靴下を求めて

あったか靴下を求めてワークマンに入ったんだけど 隣にいた作業着の店員さんに話しかけたら無視されました。ただのお客さんでした。 「アハハッ、すみせん間違えました」(こっちが店員さんか…)と、逆隣の作業着の人に話しかけたらこっちもただのお客さんでした。 ワークマン,作業着,店員じゃない

@izakayamarichan そりゃそうですよ。 と言いながら私、ユニクロで店員と間違われたことあります。

◆ぱっと見「すっごい見たことある気がするけど誰だったっけ……??」

1 2 3