1. まとめトップ
  2. おもしろ

こりゃ驚いたw…Twitterで見つけた「海外の凄いところ」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「海外の凄いところ」をまとめてみました!

更新日: 2019年11月30日

5 お気に入り 27874 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「海外の凄いところ」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「海外の凄いところ」をまとめてみました!

○海外にも輸出してるちゅ〜る

ちゅ〜るって海外にも輸出してるのかな?評判はどうなのかな?と調べてみたら、やっぱり食いつきが良く売れてる上に猫用コカイン(Kitty Crack)呼ばわりされててワラタ

@na74 海外だと「緑茶エキスって何!?」って警戒して猫に与えないようにしている方も、まま居るようです (おなかの中でニオイを取る成分)

@na74 スーパーに、プラボトル入りのでっかいセットがあって、見たら英語で説明書いてある海外輸出用ちゅーるでした。おまけのおもちゃつきでした。やはり人気なんですね。

○我々観光客は泣き寝入りするばかり

香港は観光都市として知られていますが、このように接客態度に問題のある店員も散見されます。客を無視し、あまつさえ商品の上に寝そべって居眠りをするというひどい態度の接客も屡々見受けられますが、我々観光客は泣き寝入りするばかりです pic.twitter.com/U7EewF43no

@hkmgmaster @gonzui_690DUKER いや、これは爆睡していると見せかけて自らの身体を張って万引き防止をしてるのではないか!?

○それくらいの寛容さ欲しい

ドイツでバス乗ってた時に運転手さんが途中のバス停で「悪い!昼メシ買わせて!ここのパン美味いからさ!」って降りて行ってパンとソーセージ買って戻って来た事ある。それくらいの寛容さ欲しい。

@chin77ms 日本の有名な観光都市で夜の路線バスに貸し切り状態で乗車中、バス停で運転手さんから「大変申し訳ありませんがトイレに行ってきても宜しいでしょうか?」と聞かれどーぞどーぞ、と答え数分間バスを独り占めした事があります。

@chin77ms @Verus 知人が申しておりました。 ドイツという国はオトナの国だと。

@chin77ms グアムでもラジオかけて歌いながら運転しててとてもよかったので、日本でも鼻歌歌うくらいの心の余裕欲しいですね( ´⚰︎` )クレームつくだろうけど

@chin77ms @efuwara 横から失礼します。もし日本で同じことをやったらめちゃくちゃdisられます。それも日本にいるドイツ人から!

○ボーイフレンドを3人つくって

以前、友人の結婚式でハワイに行った時の笑い話。 ハワイに一人で到着したら、入国審査で「たったひとりで!?ハワイに!!??リゾートだよ!さびしいよ!!」と、審査官のオジサマに延々と語られた。 そして、渡されたのがこれ。「出国までにボーイフレンドを3人つくって、申告するように」だって。 pic.twitter.com/Ut0E0RjcLu

@flaneur_fran @yukiru26 はじめまして。 ハワイ・コナ空港でパスポート見せたら、凝視されて、何度も写真と実物をめっちゃ見比べられて! ドキドキしながら、「結構、前の写真だからね。若かったから~」って話すと、笑顔になって、「いやいや、今も十分若いよ」と言われた経験があります。 陽気な国、ハワイ✨と思いました

@flaneur_fran FF外です。私は彼氏とハワイに行ったとき、名字が『UENO』で当時ソフトボールのウエノ選手か?!野球しにきたのか?応援しているぞって絡んできました!陽気な入国審査で楽しかった❗(笑)同じアメリカでもサンフランシスコではめちゃ厳しくセキュリティひっかかりまくったのに(笑)

@flaneur_fran はじめまして。私が以前女3人でハワイに行った時は、入国審査でビキニ着るの?と聞かれ、着ませんと答えると、なんで?ワイキキビーチ行くんでしょ?なんで?信じられない!と、しばらく捕まりました。

○完璧な答え

あるアフリカの人の「なぜ踊るかって?石じゃないからだ。石が踊るのを見たことがあるか?」という言葉ほど、人がなぜ踊ったり走ったり歌ったり絵を描いたりするかについての完璧な答えを知らない

1 2