1. まとめトップ
  2. おもしろ

凄い想像力w…Twitterで見つけた「面白いひらめき」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「面白いひらめき」をまとめてみました!

更新日: 2019年11月30日

6 お気に入り 21984 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「面白いひらめき」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「面白いひらめき」をまとめてみました!

○愛の伝わり方が違う

私は料理しない腐女子なんだけど、このまえ料理する腐女子に「弱火で30分と強火で5分てどう違うのか分からん。火通るなら早い方がええやん」て言ったら「毎日優しく抱くのと月に一回暴力的に抱くのとでは愛の伝わり方が違う」と言われてめちゃくちゃ納得した

@pupu_noi そこに「あらかじめレンジでチンして温めておく」って作業を入れると、(加熱時間が短縮されて)早く出来上がるんだけど、これを例えると「めっちゃテクニシャンが短時間でトロトロにさせる」って言う高度な技じゃないかと勝手に解釈してる。

@pupu_noi クソリプになることをご容赦を。 オレは『肩たたき』の例で聞いた。 金づち使って5分間全力で叩かれるのと、30分ほどを優しく手で叩かれるのでは違うよね。

@pupu_noi @Mayoigarecords ホットケーキを作った時に作り方に中火と書いてあったけど、面倒で強火で作ったらふっくらせずにペラペラのまま焦げた思い出があります(*_*)

@pupu_noi @White4232 炒め物だけは暴力的に抱いたほうがいいと思います。炒め物くんドM説やめろ

○ハッピーピザ

大麻入りのピザをハッピーピザって言うらしいけど、恵方巻きに大麻入れたら違法巻きだなとかどうでもいいことを考えてたら夜になってしまった。

@sake_hitsuji やめられない止まらない、ハッパえびせん。 FF外から失礼しました

@sake_hitsuji ハンバーガーに入れたらハッピーセットかしら(´・ω・)

@sake_hitsuji @onigiri_kouen 友人(アメリカ人)の弟、自由すぎる母ちゃんが作った大麻入りクッキー(母ちゃん用で隠してあった)を食べてラリってすっごい叱られてたっていうものすごい理不尽なエピソードを思い出しました

○さすがだなぁGoogle!

「再帰」をググると「もしかして:再帰」って出て、それをクリックしてもまた同じ結果になって、おかしいなぁと思ってたんだけど、「再帰」してるのか!と今気づいた。さすがだなぁGoogle!

こういう“許容できる遊び”が日本や日本のネットでも残っていればいいんだけどねー…。 @_iro 「再帰」をググると「もしかして:再帰」って出て、それをクリックしてもまた同じ結果になって、おかしいなぁと思ってたんだけど、「再帰」してるのか!と今気づいた。さすがだなぁGoogle!

面白い。でも再帰だと『もしかして: もしかして: 再帰』になるような? あっ,閲覧履歴が再帰なのか! RT @_iro 「再帰」をググると「もしかして:再帰」って出て、それをクリックしてもまた同じ結果になって、おかしいなぁと思ってたんだけど、「再帰」してるのか!と今気づいた。

○「羽生善治」と「羽生結弦」

「羽生善治」と「羽生結弦」は字画が 羽[6]生[5]善[12]治[8] 羽[6]生[5]結[12]弦[8] と全く同じなので、この2人は姓名判断に関しては同じ結果になるのか、と気付いた時は基本的に占い信じない自分でもゾクゾクしましたね

@e_ba_raa はぶさんの最後はさんずいへん(水を意味するので4画と数える)なので、画数が一つ追加されますから、変わってきちゃいます。水を差してすいません

@e_ba_raa 将棋の羽生さんは史上初永世七冠をとったのでフィギュアの羽生さんも史上初2連覇をとったらいいですね✌

@e_ba_raa 苗字が同じなんだから最初から50パーセントは同じで、画数を意識して名付ける親ならありがちな偶然ですね

○ペ(40)

1 2