1. まとめトップ
  2. おもしろ

これは懐かしいw…Twitterで見つけた「給食エピソード」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「給食エピソード」をまとめてみました!

更新日: 2019年11月30日

8 お気に入り 44614 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「給食エピソード」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「給食エピソード」をまとめてみました!

○給食のおばさん号泣

うちのせがれ、卒業の時に先生に感謝の言葉を言う場面で先生にではなく、いかに給食が美味しかったかを語り、給食のおばさんにお礼の言葉を言い続けたらしい(いかに給食が美味しいかと家でも語ってた)。先生が給食のおばさんにそれを伝えたらえらい号泣していたという話を思い出した

@takanori35 感謝をちゃんと伝えられたのはとても良かったですね。 給食調理員さん達も喜んだでしょうね。 かなり大変な仕事ですからね。

@takanori35 元給食先生です。そんなこと言われたらもう、号泣ですよ! キツイし神経使う仕事ですが、たまにこんな素敵な瞬間があるので頑張れるんですよねぇ。 子どもさんに、よろしくお伝えくださいませ!

@takanori35 わかります。私がご縁あって利用させていただいている学校給食もおいしいですし、栄養バランスはもちろん、献立のバラエティが本当に豊かです。スーパーの半額弁当以下の値段で一汁三菜がいただけるのでひれ伏したい位感謝しながらいただいています。そのようなお子様の声があって然るべきと思います。

○K井君には今でも感謝

給食、ある年の担任がアレルギーに理解がない人で、一度無理矢理蕎麦を食べさせられて私が倒れたにも関わらず、別の日にまた食べるよう強いられ困っていた時に、ふざけたふりして私の給食にチョークの粉をぶちまけてくれたK井君には今でも感謝しています。お調子者ではあったけれど、優しい子でした。

@chilime @arohiroshi 冗談抜きであの先生、未必的故意による殺人でも狙ったんじゃないでしょうか。いまもあんな無知な輩がいるかもしれませんね。K井君は男気ありますね。

@chilime もう35年以上前の話(笑)ですが、やはり僕も甲殻類のアレルギーだったのですが、強引に食べさせられて、よれよれになったことがあります。K井くんGJですな。

○割とマジで羨ましい

弟の給食が割とマジで羨ましいwww 俺の時もやってほしかったww pic.twitter.com/wodcevjlbY

@X_CirnoLove_X @sweetcocoamilk 右下の言葉に、胸が熱くなりました(T_T) そして・・・給食・・・すっごい羨ましいw

○観察と伝説は強い

4歳児クラス担任の時、半分ほどの子が「人参嫌い」で、保護者からも克服のご要望。栄養士と「伝説の人参が手に入った!」と、ハイテンションで土のついた普通のニンジンを子どもたちと観察。その後の給食中は「これ伝説の人参!?」「僕のは!?」と大盛り上がりで全員完食だった。観察と伝説は強い。

@_HappyBoy うちの園は畑がたくさんあって、季節にあった野菜を子どもたちが苗や種から植えて、草取り·水やりして自分たちの手で最初から最後までお世話して、収穫もして。収穫したものを使ってクッキングしたり、給食で使ってもらったりしてます♪ 自分たちの手で育てた野菜は自然と野菜嫌いの子も食べられます❥

@_HappyBoy 約15年前の新人時代に、先輩保育士に言われたこと 『保育士は脚本家であれ。』 『保育士は女優であれ。』 『保育士は子どもの世界の住人であれ。』 ・・・フッと思い出しました。

@_HappyBoy 『伝説の〇〇』って響きだけでも食い付き良さそうw あとは畑の土付きの『如何にも』な野菜の姿を見せる事も強そう。好奇心の化け物を刺激すれば……

@_HappyBoy うちのクラスでは「ちちんぷいぷいぶどう味になーれ」などして魔法をかけて子どもたちの好きな味に変えてます 伝説今度やってみます

○沢山食え

1 2