1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「E.T.」の37年後が…あの名作の”その後”が興味深い

SFの名作映画「 #ET 」の37年後の様子が短編動画で蘇った!

更新日: 2019年12月01日

13 お気に入り 11410 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

当時の少年たちは今…

nyokikeさん

▼SF映画の名作「E.T.」

地球在来の植物を調査しに来て置き去りになった地球外生命体E.T.と、エリオット少年の心温まる交流を描く不朽の名作『E.T.』。

1982年に公開されると、世界中で大旋風を巻き起こしたスティーヴン・スピルバーグ監督の大ヒットSF映画『E.T.』。

・この程、「E.T.」の続編が短編動画として公開された!

スピルバーグ監督が「これ以上の映画は撮れない」と、決して作られることのなかった『E.T.』続編がついに登場!

スティーヴン・スピルバーグ監督の傑作「E.T.」のその後を描く短編動画が公開。あれから37年後、大人になったエリオットのもとに再び彼がやってくる。時を超えて受け継がれる絆に涙、涙。エリオット役を演じるのは、映画にも主演したヘンリー・トーマス本人。 pic.twitter.com/wwqhkIL27A

37年後の世界では、エリオットは2児の父親となっており、E.T.はエリオットの息子や娘とタブレット端末やVRで遊ぶなど時の流れを感じさせる場面もありますが、動画の終盤では、37年前を思い起こさせる映画のアイコニック的なシーンも登場しています。

・37年後の「E.T.」の世界にTwitterからは感動の声があがっていました

37年振りに『E.T.』の続編短編 エリオットと再会する為、地球に来たE.T.のショートムービー 父親になったヘンリートーマスが続投で、スピルバーグも前向きにコンサルとして関わったそう CMのクオリティじゃないでしょ…こういうCMはどんどんやって欲しい派です。 #ET pic.twitter.com/XKhfrHT04S

お父さんから珍しくLINEが来て「ETの続編のショートムービーをネットで見たよ」と。探してみたらあった! もう泣いちゃったよ〜。エリオットが大人になってる youtu.be/Pdgk3ERKdug

うわー。めっちゃ泣いてしもた かつて映画「ET」を観て涙した少年少女は絶対観てほしいETの続編、ショートムービー来た! 37年ぶりに再開した、エリオット元少年とあのかわいいETの、心温まるお話⛄️ "A Holiday Reunion – Xfinity 2019" を YouTube で見る youtu.be/Pdgk3ERKdug

たった4分だけET続編そのものだった!昨日会社でこっそりみたら 涙が溢れて... 続編て賛否あるが、こういうの素晴らしいし観たかった世界だった エリオットおじさんなったなぁw そりゃそうか E.T.とエリオット少年が37年ぶりに再会!感動的な“続編”が公開 cinematoday.jp/news/N0112651 @cinematoday

▼バスケットボール漫画の名作「SLAM DUNK」

『SLAM DUNK』は、90年~96年まで雑誌『週刊少年ジャンプ』(集英社)に連載。日本のバスケ人気の火付け役となり、アニメ化もされ、一大ムーブメントを巻き起こした。

湘北高校バスケ部に入部したバスケ初心者の主人公・桜木花道が、チームメイトの流川楓との衝突や強豪校との試合の中で才能を急速に開花させていく姿が描かれた。

国内におけるシリーズ累計発行部数は1億2000万部を突破。その人気の影響で、バスケを始める少年少女が続出する社会現象にもなり、テレビアニメ化(93年10月~96年3月)やゲーム化もされている。

・最終回の10日後を描いた作品が発売されています

同エピソードは、原作の最終回から10日後の世界を廃校となった旧神奈川県立三崎高校の黒板23枚にチョークで描いた異色作。

当時、連載終了後8年の歳月を経ていたうえ、三日間というきわめて限定的な公開であっただけに、ファンの間では伝説化されているこの作品。
数多くのリクエストにお応えして、会場風景とともに一篇の漫画として楽しんでいただける大判のブックスタイルでお届けします。

・その「SLAM DUNK」のイラスト集が2020年4月に発売される

大人気漫画『SLAM DUNK』(スラムダンク)の新たなイラスト集『PLUS/SLAM DUNK ILLUSTRATIONS 2』が、2020年4月3月に発売されることが決定した。

1 2