1. まとめトップ
  2. おもしろ

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

おっちゃんかっこよすぎ!

前に地元のスーパーの駐車場で次女が車に乗りたがらずギャン泣きしてたら知らんおっさんが「いいもん見せたるで待っとり」ってどっか走ってって、オモチャでも持ってきんさるんかな?と思ってたら荷台にハチャメチャにデカい山羊乗せた軽トラで戻ってきたの強烈だったな 次女は秒で泣き止んだ

@umeboshi666 @Vw3I8HNsItPKahW おっちゃんの気持ちわかる〜 ぎゃん泣き、自分の子の時はげっそりしたのに 50になってみると あの必死さがかわいい。 なんとかしてやりたかったんだろーなー、おっちゃん。

@umeboshi666 最高ですね。 私もそのおっさんみたいにセンスと技を磨きたいです。

し、しびれる~!

最近買った同人誌の注意書きに「苦情は同人誌として発行してください(要約)」って載っててシビれたし本文も最高だったんだよな

@haruna_hs お邪魔致します。 これは私たちの、『苦情の方向』は逆だと思いますが、目指す姿! 資料は見つけたけど解釈が酷いので、詳しい方が解釈し直して本を出してください!

お義父さんかっこいっす!

長男妊娠したとき大喜びした義父がわたしが仕事してることを知って、 「妊婦働かすとはお前は何考えとんじゃアホ息子が!!!!!」って旦那に怒鳴り散らした翌日にお金ボーン振り込んでくれたの、カッコ良すぎませんか!

校長の鑑だなぁ

高校時代の校長先生は終業式と始業式の挨拶がクッソ短かかった。まじで一言レベル。しかも毎回同じことを言う。そして私の金言になった。今でも心の中で唱えている。 「長期休暇が始まります。人生で失ってはいけないものは、3つです!信頼、命、そして学力です!!以上!!!」 人気な校長だった。

@kyogenhekinaoso 無駄にだらだら語る先生に限って超薄いカルピスみたいな残念すぎる事しか言わないし そもそも子供相手に的確に率直に物事を伝えるのが下手くそなんですよ 良い事言おうとして99.999%滑ってるんですよ 世の中の校長は見習って欲しい

@kyogenhekinaoso 分かります。 俺も唯一覚えてる校長の言葉はスポーツ大会の時の一言ですね。 『怪我するな、以上!』 早く動き回りたい男子高校生はこの簡潔さに、「うおおおおーーいいぞ校長!!」ってめっちゃ盛り上がった。笑

@kyogenhekinaoso FF外から失礼。 中学時代の恩師は毎回終業式で「3つの車には乗らないこと。救急車、パトカーそして霊柩車。はい、以上〜。」 初めて聞いたときはあまりの短さにぽかんとして、以降はまた同じだよーと笑いつつ心に留める。 そして昨年春に先生が乗った霊柩車を200人近い教え子で見送りました。

やだ、かっこよすぎない…?

1 2