1. まとめトップ

アンタッチャブル復活!令和2年はお笑い界に大きな変化が起きる!

2019年11月29日放送のフジテレビ「全力!脱力タイムズ」で、活動休止状態だったお笑いコンビ「アンタッチャブル」が約10年ぶりとなる復活を遂げた。お笑い界では大々的なニュースとなり、多くの芸人たちがコメントを寄せた。

更新日: 2019年12月01日

1 お気に入り 2232 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

やばい!これはいいやばいだ!アンタッチャブルが帰ってきた!お笑い界に激変が起こるはず。

otheroneさん

2019年11月30日アンタッチャブルが復活!

マジか、アンタッチャブルの漫才見れるとかマジ感動!柴田メチャクチャ喜んでるぞ! pic.twitter.com/4WMgyLib9O

芸能界からも感動と称賛の声が

まさか憧れのコンビ、アンタッチャブルの漫才がまた観れるとは。。 オレのデビュー前、西麻布や恵比寿でひたすら動物の特徴や残念な習性で笑いを取る柴ちゃんと、ひたすらその動物達にオレだけは勝てると言い張って倒しまくるという日々を経て生まれた百獣の王、彼らの存在無くしては語れない、感動や

オレも若手でコンビだった頃、お笑いライブのお客さんが8人だった。 客席をよく見るとアンタッチャブルの2人が座ってた。 お客さん6人じゃねーかよ!! twitter.com/yahoonewstopic…

今日アンタッチャブルさん見て鳥肌たった芸人は山ほど居るだろうな。 それくらい天才×天才。

アンタッチャブルさんの漫才を久しぶりに見れた。 感無量!! 本当に本当に、すごい。 見えない絆というか、センターマイクは人と人を繋ぐね。 やっぱ面白い^_^

アンタッチャブルもう見れないと思ってたよ…熱い。熱すぎる。

日本映画学校時代。 漫才実習のカリキュラムで 江上さんとコンビで初めてネタ作る際に、お互いどんな芸人さんの漫才が好きかを話しました。 2人とも 『アンタッチャブルさん』 でした。 今日は本当に嬉しいです!

柴田さん と山崎さん カッコいい!!!!!!!!!! おめでとうございます㊗️㊗️㊗️ スーパー胸熱です。 これが有田さんの 番組っていうのもまた胸熱!!!!!!!! #アンタッチャブル  #全力脱力タイムズ

アンタッチャブルさん!!!!!感動しちゃった…そしてやっぱり面白すぎたわらったー。。だいすきだ!!!

アンタッチャブルさんの漫才…!リアルタイムで見たかった〜〜。見逃しで見ましたーーー感動ですね。のん

アンタッチャブルの歴史

1994年結成。プロダクション人力舎の運営するタレント養成所、スクールJCAの3期生同士。
1990年代半ば、『ボキャブラ天国』(フジテレビ)シリーズに出演。
1990年代後半 - 2001年には、海砂利水魚(現・くりぃむしちゅー)、アンジャッシュとの3組で結成したユニット「ゲバルト一族」のオムニバスライブで人気を博した。
1999年、『爆笑オンエアバトル』(NHK総合テレビ)に第2回から出演。毎回高得点をマークし、衆目を集める。
2003年、『M-1グランプリ』(朝日放送)で敗者復活戦を勝ち上がり、最終決戦進出(結果3位)。これをきっかけにテレビ出演が増える。

2004年、『爆笑オンエアバトル』第6回チャンピオン大会において、第4回を除くすべてのチャンピオン大会でファイナル出場するも毎回優勝を逃していたが、念願の優勝を果たした。また、北見収録回では、2004年度1位・歴代2位・自己最高の541KBを獲得している。10月から『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』(テレビ朝日)にレギュラー出演。その後、『M-1グランプリ2004』優勝。関西出身でないコンビとして初の優勝となった。
2005年4月から『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日)にレギュラー出演。
2007年5月、恵比寿ザ・ガーデンルームにて芸歴14年目にして初の単独トークライブ「アンタッチャブルトークライブ『っていうか、断りゃよかった。』」を開催。
2009年8月には、草月ホールにて「アンタッチャブルのシカゴマンゴ“他力本願”ライブ2009」を開催した。

2010年2月 - 2011年1月、体調不良と女性トラブルのため、柴田が約1年間芸能活動を休業した。
柴田の休養以降、コンビ活動は停止。柴田復帰後も番組出演時にはコンビ名が後ろに表記されている(一部表記されていない場合あり)が、それぞれがピンで活動している。休業前からのコンビでのレギュラー番組には山崎のみが出演している。『エンタの神様』での出演があったが、過去の映像を流したものだった。
2019年11月29日放送のフジテレビ『全力!脱力タイムズ』にて、番組終盤で司会の有田哲平が山崎弘也を突然登場させるという形で約10年ぶりにコンビでのテレビ出演が実現、そして久々となるコンビでの漫才を披露した。その翌日の11月30日に『めざましどようび』の中でアンタッチャブルの復活の模様が放送され、さらにその数時間後に12月8日放送予定の『THE MANZAI 2019』にアンタッチャブルが出演し、約10年ぶりに新ネタを披露することが発表された。

1