1. まとめトップ
  2. おもしろ

これは面白いなw…Twitterで見つけた「個性のエピソード」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「個性のエピソード」をまとめてみました!

更新日: 2019年12月01日

12 お気に入り 25532 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「個性のエピソード」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「個性のエピソード」をまとめてみました!

○素敵だと思った人の真似をしたほうがいい

真似をすると個性が無くなると思ってる方は安心してくれ、個性的だと言われる俺の絵柄だって最初は「素敵だな!」と思った人達の真似から始まったんじゃよ。だから同じ事を繰り返さずにどんどん素敵だと思った人の真似をしたほうがいい、自分が素敵だと思い寄せ集めたものの果てに人が認める個性がある

@riuichi35 最近はそういった真似をする人をパクリ呼ばわりして晒す人が出てきてるのがあまりに悲しいです

@riuichi35 真似したってどうせ同じにはなりませんしね。いつのまにか自分の癖で書くうちに別の何かになりますし。

@riuichi35 ふおお!それはリウイチさんの可愛らしい女の子を描いても良いという事でしょうか? いつも透明感に癒されます。

○人と違うことをするのか個性じゃない

フジロックで銀杏BOYZ峯田が「奇抜な格好をするとか、人と違うことをするのか個性じゃないと思うんです。人と同じ格好をして、同じことをしていたとしてよ内側から滲み出るものがその人の個性だと思うんです」的なMCをしたとき、あの空間であの言葉を聞くことができて私はよかったな、と思ってました…

@ataso00 @itoi_shigesato クラシック音楽的な事ですな。クラシック同じ曲、同じ楽譜で、同じ楽器でやるけれど、演奏者によって全然違うものが生まれる。そこに表現できるものこそ究極的な個性のような気がする。けど、ジャズも好き。

@ataso00 @itoi_shigesato 派手に着飾り、人と違うというアイデンティティーを持つことは個性ではなく、理想。 生きているだけで、自然とにじみ出るのがのが個性なのかもしれませんね。 それにしても、峯田さんいう言葉って刺さる。それは理想ではなく、個性を言葉にしてるからだと思う。

@ataso00 「人のマネしても、マネしきれなくて、滲み出ちゃうところが、個性」って甲本ヒロトも言ってた。峯田もヒロトも2人とも好き。

○「当たり前」の基準

日本人は特に「当たり前」の基準が高すぎる。 勉強はできて当たり前。 仕事はできて当たり前。 空気は読めて当たり前。 そう言う人は、色んな背景があってそれが難しい人たちを「当たり前」の一言で殴ってる。 「当たり前」を押し付けるよりも、一人一人の個性を伸ばして補い合って生きられたら。

@burytheold 日本が導入すべき「当たり前」 一人一人個性があって「当たり前」。 空気を読むか読まないかは個人が決めるのが「当たり前」。 企業と労働者は対等なのが「当たり前」。

@burytheold 自分もいろんな人に「当たり前」を押し付けられて潰された人間なので、日本全体が意識を変えていってくれたらいいのにな、って思いマス‼︎

@burytheold @meniha_mewo 「当たり前」を担保してるのは誰なの?どの組織なの?って感じですよね。「当たり前」の人間をみんな欲しがるけど育てることに興味はほとんどない。

@burytheold この当たり前ってことばで、たくさんの人が苦しめられてるんですよね。みんな違ってみんな良い、優しい世界が広がってほしいものです。

○みんなに好かれたいと思わない方がいい

息子よ。みんなに好かれたいと思わない方がいい。みんななんて幻なんだから。みんなに好かれるためには自分を薄めなきゃならないだろ。そんな自分を愛せるか。みんながこういうから、僕はこうする、ってのは自分がないってことだ。みんなに好かれることは無理だと割り切って生きた方が自分らしくなる。

@TsujiHitonari 私が何をしても文句を言ったり悪口を言う人はいます。でも私が懸命に物事に取り組んでいて最後にハッと気がつくと気の合う人たちだけになります。 これは辻さんが教えてくださったことですよ 私を嫌いな人に私を好きになってもらわなくていい! お互い、気の合う人を大切にしたらいいですよね

@TsujiHitonari 私もそう思います。新生活でアメリカの小学校が始まった娘には友達沢山できるといいね!なんていいません。無理して作るものじゃなくて、ゆっくり自然に合う子ができたら嬉しいなくらいな気持ちで送り出しています。just enjoy your day!と。

@TsujiHitonari 息子さんがおいくつか存じ上げないのですが、これって、なかなか人生経験の浅い子供には伝わらないんですよね…。 好かれてる嫌われてる、ってとこだけフォーカスしてしまいがちなんですよね。 息子さんに思うところがおありなんですね。うちもです。 お互い頑張りましょう♥️

@TsujiHitonari 万人に好かれようとしなくても良いんですよね私もこの言葉に救われました好かれようとすれば疲れるだけ気楽にいきたいですね(o^^o)♪

○個性

1 2