1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

Syokuraboさん

すのことボックスはスッキリ収納におすすめ!

インスタグラムにも、100均のDIYアイテムで人気の高い「すのこ」や「ボックス」を使ったおしゃれな収納を実現している人たちが沢山います。
サイズや材質の限られた100均グッズで行う「DIY」や「収納」は「ハードルが高い」と感じてしまうことも本音。
DYI上級者のみなさんは、初心者にもおすすめできる作品を作るのも得意です!

キッズ向けの明るい靴棚

100均すのこを、7枚使用して貼り合わせた作り方をされている「子供用の靴棚」です。 キッズ向けにふさわしくイエローで塗られています。お子様の使う棚などをDIYするときは、元気なカラーでペイントすることもおすすめします。

壁掛け収納

100均すのこを壁に打ち付けた作り方がされている「壁掛け収納」をおすすめします。すのこの足の厚みと、フックをかけられる性質がうまく利用されて、圧迫感がなくおしゃれです。

ファイルスタンドでボックス収納

100均のファイルスタンドに端材とアイアンの取っ手を足した作り方をしている収納ボックスです。

回転フタつきダストボックス

なんと「フタが回転するゴミ箱」を、100均のすのこと有孔ボードでDIYした作品です!なかには、100均のゴミ箱がぴったりと収まる「スリムサイズ」。

すのこの端材を活かす

100均すのこDIYの端材を「コースター」や「花台」に変身させたアイデアはさすが!素っ気なくおしゃれな感じが男前インテリアを引き立てます。セリアのチケット柄のマットとも調和しています。 端材も大切にリメイクできるおすすめのDIY作品です。

おしゃれな隙間収納

100均すのこが、ナチュラルな雰囲気のキッチンになじんでいて、とてもおしゃれです。冷蔵庫横の隙間スペースを上手に利用してDIYされています。 強力マグネットつきのフックで取り付けられているので、落ちる心配も無し!

トースター棚

100均のすのこと板で「トースター棚」が完成。上部にも、すのこを渡した作り方で収納スペースを2倍にしています。

トイペ収納

トイレに収納スペースがない場合のおすすめDIY作品です。100均すのこ5枚を組み合わせた作り方で、トイレットペーパーをキレイに収納できています。 下段にはカゴを置いてありますが、お掃除グッズや芳香剤など用途はさまざまですね!ちょこんと置かれたインテリア小物に心が安らぎますね。

ランドリー室の収納

インスタグラムでは「ホワイトインテリア」も、シンプルで心が落ち着くと人気を集めています。 100均の「連結できる分別ボックス」や「スクエアボックス」などでホワイト化された洗濯ルームの収納には、整理整頓した人の清潔感を大切にしている気持ちが感じられます。

1