1. まとめトップ

様々な観点から『その話、凄い…(汗)』ってなるTwitter報告が興味深い

Twitterには様々な報告が溢れていますが、「その話、凄い…(汗)」って感じさせるツイートを様々なジャンルから紹介します。

更新日: 2019年12月01日

4 お気に入り 72702 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた話の中から「それは凄い…(汗)」って感じさせる"ただならぬ話"を様々なジャンルから集めました。

justastarterさん

◆『弁護士の仕事』にまつわる話

突然ですけど、不倫しないで下さい。 こっちはね、知らないおじさんのブツの写真を含む大量の写真を吟味して、一番写りのいいやつを探すんですよ。で、いい感じのサイズで印刷して、印刷機から出てくるおじさんをまた吟味して、丁寧にファイリングするんですよ。一周回って楽しいですよね。

@omame_korokoro …そんな地味でディープな作業が介在していることなど 考えたこともありませんでした。 ジワーっと出てくるプリントアウトを見ていると 人生や結婚、愛について深ーく思索を巡らしてしまいそうです。 お疲れ様です。

@tobihinoshika そうです。その趣を伝えたかったのです。ただ、うちの印刷機優秀なんで、おじさんはそこそこスピーディーに出てきます。

@omame_korokoro 必死こいて勉強して やっとこさ独り立ちして、 プリンタでチンコ刷る哀愁… 心情お察し致します

@ovalisland そう、その哀愁を伝えたかったのです。りっつん様の感受性に拍手

◆『少年院』にまつわる話

少年院で出会った驚きの少年たち ・目が合うだけで怒る。 ・注意や指摘されると怒る。 ・漢字、時計が読めない。 ・じゃんけんを知らない。 ・入院したてで、みんなの前でイキりたいのか先生に対して反発。 ・食事(納豆の食べ方など)、排泄、入浴、歯磨き等の仕方がわからない。 #少年院 続き↓

・体育など課業に対して何かと理由をつけて休む。 ・家族がいない。 ・運動会や遠足など学校行事に参加したことがない。 ・靴の左右を逆に吐く、靴紐が結べない。 ・トイレに行きたいことを申告できずに漏らす。 ・こだわりが強い。

多くの少年が過去にネグレクトや性的暴力を受けたりと、親から愛情を注いでもらった経験が乏しいケースが多くあると出院後先生や家族から知りました。

@jtsniita_gakuse @angey0530 もちろん、子ども達が起こした罪は罪で償わないといけない。 でも、あまりにも。。。 あまりにもさあ。。。

◆『元ヴィーガンだった女子学生』の話

自分はヴィーガンなんだぞって 大学の中でも威張ってた女学生が 高給取りのエリートと付き合い 始めた途端に、それまでの ヴィーガンドヤ写真を全消しして 旨そうに高い肉料理を彼氏と食ってる写真をアップロードしだして それに逆上したヴィーガンのアカウントを片端からブロックしてる。

@yahata_hachiman これが最も正しいヴィーガンの在り方 やるのも自由、やめるのも自由 他人に強要することが、最もやってはならない事なんだよ

@yahata_hachiman @suuzanantonko その女学生の思考が良く分からないのですが、何かに依存したかったということでしょうか。

@max_8100 @yahata_hachiman @suuzanantonko 個人的な推測だが、ヴィーガンを名乗ってたのは彼女にとっては、ある種のファッションだったんだと思う けど、肉好きなエリートの彼氏が出来たら、ファッションだからあっさり切り替えちゃったんだと思う 多分、彼女にとってはヴィーガンは単なる服の趣味と大差なかったんだよ

◆『元パパ活女子』の話

まえに奢りにきた元パパ活女子が「援交の単価を最大化するには、出会い系で援交慣れしたオジサン狙うより、相場を知らないアニヲタ童貞ツイッタラーを狙うべき」「そこでアニヲタと仲良くなるためアニメを観ていたらアニメが面白すぎて援交どころでなくなった」というはなし好き、アニメは世界を救う、

@taichinakaj うけるww お金より大切なことに気づいたプロセスw

@taichinakaj お金のために基礎知識から身につけるガッツが好き。

『熊撃ちの人』の話

熊撃ちの人と話す機会があって、彼が「女性が山に入ると山の神が怒る、女性の生理をケガレとして山に入ることを禁ずると言う事の理由の一つは、生理中の血の匂いやフェロモンに熊が反応して襲ってくるためであり、女性を守る為に経験則的にできたオキテなのではないか」 という話が興味深かった。

1 2 3