1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ついに完結!今月最終巻が発売されるマンガ(12月)

2019年12月に最終巻が発売されるマンガ7作品。『愛のたたき売り物産展』、『女装コスプレイヤーと弟』、『カガクチョップ』、『玉キック』、『異邦のオズワルド』、『レンタルおにいちゃん』、『女子小学生はじめました P!』。

更新日: 2019年12月06日

3 お気に入り 21671 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『愛のたたき売り物産展』(胡桃ちの)

4コマの女王、胡桃ちのが贈る大人気エッセイシリーズ!関西に住むにぎやか一家の日常を中心に、グルメ情報や国内旅エッセイ要素も詰まったにぎやか楽しい一冊。

胡桃ちの『愛のたたき売り物産展 (2)』読了。安定の作風。

◆『女装コスプレイヤーと弟』(蒼川なな)

父親がフランス人と再婚したことで、弟ができた雅樹。言葉も通じず、相手にされない日々。そんなとき、趣味の女装コスを偶然見られてしまい、なぜか弟に一目惚れされて…。

【創作】女装コスプレイヤーに弟ができる漫画26 | 蒼川なな pixiv.net/member_illust.… #pixiv 更新きてた!と思ったら最終話だったΣ(°Д° )ヒョ!? マジかー…いや、毎話素晴らしい癒しをありがとうございました! もっと見守り続けたかったのが正直なところだけどね! 次回作もチェックしたい所存

女装コスプレイヤーと弟 の3巻買いましたー まだ特典あって良かった! 次で最終回なのが寂しい( ̄^ ̄゜) pic.twitter.com/0AgEGEerqj

◆『カガクチョップ』(カヅホ)

科学部長の鈴園沙衣は、日々変な実験や発明をしているマッドサイエンティスト気質な女の子。そんな沙衣を注意できるのは、クラス委員長である長倉蓮だけ。だが蓮は、委員長キャラでありながら人と少しズレているため、事態はいつも変な方向に行ってしまい……。

カヅホ先生、カガクチョップ連載お疲れ様でした。最終回を迎えたことが未だ実感できずこの感情をどう文や絵で表現したらいいか分からないですが、今日という日に何かツイートしておきたくて。7年の連載でたくさん楽しませていただきました。連載はひと区切りでもカガクチョップは永遠に不滅ですよね!

カガクチョップ最終回が期待していたオチで良かったです。

◆『玉キック』(原作:光永康則 漫画:いのまる)

見合う金さえ貰えりゃあらゆる仕事も引き受ける美人探偵・黒住綾音は、うずけばどんなモノでもぶっ倒す「脚」を持つ女。しかし今回自称アドバイザーと共に引き受けた依頼は、男子禁制の秘境「処女島」の奇祭潜入で…!?

待望の玉キック4巻届いた! 読むのが楽しみ! そして裏表紙は紅緒さん! 最高! 本当に嬉しい! #玉キック #いのまる先生 #光永康則先生 #ヤングキングアワーズGH pic.twitter.com/YwNtsxyLUA

『玉キック』が最終回迎えて残念だけれど、次の作品が異世界ものらしいので、それはそれで今から期待。

◆『異邦のオズワルド』(おかざきさと乃)

198X年、プエルトリコ。地球外知的生命体との遭遇を夢見る青年・間宮武蔵は、天文学界の天才異端児・伊崎アイラの助手になる事を懇願する。そして、“オズワルドの魔女"と呼ばれる彼女の家で、10年間も眠り続ける謎の女性“眠り姫"と出会う。

ああ、ついに終わってしまった…。アイラの性格から結末がどうなるか不安だったんだけど、ハッピーエンドで良かった。途中ちょっとよく理解できない部分があったんで、単行本が出たら読み直そう 異邦のオズワルド|最終話 これからのロマン|コミックタタン tatan.jp/lib/viewer.php…

◆『レンタルおにいちゃん』(一色箱)

少女がレンタルしたのは偽兄との温かく優しい幸せな時間。両親の他界…優しかった兄の豹変…独りぼっちで傷ついた少女は昔の兄の優しさを求め、“おにいちゃん"をレンタルする―お金で。「レンタルでも、私は“家族"がほしい。」

レンタルおにいちゃんとても続きが気になる……次で最終巻なのか……

勉強を放棄しレンタルおにいちゃんを読んで号泣してるのは私です。

1 2