1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ノーギャラでそんな事も...あの有名芸能人の「神対応」に称賛の声

さんまにキムタク!気遣いもすごい神対応!

更新日: 2019年12月02日

3 お気に入り 13528 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■ファンへの神対応が有名な明石家さんまさん

明石家さんま(アカシヤ サンマ) お笑い芸人・タレント。1955年7月1日生まれ、和歌山県出身。

番組とプライベートの態度に裏表がないとして有名な明石家さんま。大御所にもかかわらず気軽にサインに応じるなど、かなりファンに対して優しいよう。

ファンが20年もサインを大切に持ってくれていたことに感動。それ以降、どんなものにもサインすることや、写真を撮ることを断らない

・そんな、さんまさんの新たな神対応が明かされた

1日に放送された日本テレビ系バラエティ特番『誰も知らない明石家さんま 第5弾』(19:00~21:54)

さんまの大ファンだった西川さんが、文化祭の準備中にさんまを文化祭に呼ぶことを計画。電話帳に記載のあった「杉本姓」の自宅に1件ずつ電話をかけたという。

さんまが登場。完全プライベートで、約20分の即興ライブで大爆笑をさらった。事務所も通しておらず、ノーギャラ。

ほんとこの番組好き。 昔から変わらないっていうさんまさん。すごい人だなぁ~。いい人すぎるなぁ~。 母校訪問の盛上がりも最高だったっ‼️

ノーギャラ母校凱旋ライブとかさすがさんまさん 男気溢れてるな

・さらにお詫びの手紙を後輩に書いていた

さんまさんの場合は、決して手を抜かずにファンと向き合うことを継続しているのがすごいところ。

明石家さんまさんが母校の文化祭に乱入してステージを荒らしたことを謝罪する手紙を書いていたそうだ。 他人のフィールドを荒らすのは行儀が悪い。 尊敬します。 私もライブハウスにちょっと引目があったりします。 いらん気を使ってるのはわかります。 けど… その感覚だけは無くしたくない。

■インタビュアーが涙目!「スーパー神対応」が話題になることが多いキムタク

インタビューしたちょうどその週が父の誕生日であるため、「HERO」の映画チケットをプレゼントしたと明かし

木村さんは2人の間に立てかけられていた映画のポスターの上に、『Hideyuki』と書き、カメラに向かって『おめでとうございます』と礼をしたのです

・キムタクとの対面で号泣してしまったファンの木村美里さん

「櫻井・有吉THE夜会 夜会フェス第3弾」(TBS系)に、前回に続いて木村拓哉、沢村一樹がゲスト出演。

沙織のリクエストで記念撮影をすることが決まった際にも、「後で、後でちゃんとね」「今はこうなっちゃったから、ちゃんと落ち着いて」と涙が止まらない美里を気遣う木村。

・メイクを気遣った「神対応」にファンは絶賛!

1 2