1. まとめトップ

じわじわ!みんなのおもしろ「本当にあった怖い話」に笑っちゃう!

実際の体験談として語られることも多い「怖い話」。ツイッターでは、なんだか面白い「本当にあった怖い話」がいろいろと報告されています。みんなのおもしろ「本当にあった怖い話」をまとめました。

更新日: 2019年12月02日

4 お気に入り 49770 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・実際の体験談として語られることも多い「怖い話」

なぜか夏になると急増する、科学では証明できない系のこわ~い話。人知を超えた不思議で怖い体験談

・ツイッターでは、なんだか面白い「本当にあった怖い話」がいろいろと報告されています

▼私の担当カラーは何?

本当にあった怖い話。 先輩「ちょっと来て」 え。びくびくびく 先輩「あのさ、ピンクは私の色だから、勝手にピンクの服を着ないでくれる?」 ・・・は? 先輩「勝手にピンクの靴とか履かないで!」 は? 戦隊物? 先輩、介護戦隊のピンクなの? 私の担当カラーは何?

@tagamekamo あはは 私の職場に 青は俺の色なんでって言ってた人がいたから じゃぁ、車も白じゃなくて青にしなよって言い返した事があります✨

▼同一人物

怖い話があるんですけど、聞いてもらえます?あの、うちの職場にどう考えても私に振らなくてもいい仕事を無限に振ってくる上司と、それで増えた残業を見て「残業し過ぎだぞ!」とキレてくる上司がいるんですよ…。なんとそのふたりがね…同一人物なんですよ…!(キャー!)

▼平成で一番怖い話

今から平成で一番怖い話します 初めて行ったオフ会で上司にハンドルネームで声を掛けられました

▼クレカの請求額

怖い話なんですけど、クレカの請求額が大きくてこれは不正利用に違いないので明細をチェックしたんですけど、全部心当たりがあるんですよね。本当に不正利用があるはずなんですが、足し合わせても何しても矛盾が出てこないんですよ。怖いですね。

@n_en_u そして、それはだいたい毎月。一年に11ヶ月か12ヶ月くらい。チョー怖い。

@n_en_u あるあるすぎますね…!! 通帳の残高も、少な!こりゃ誰か不正に引き出している…!!と思って見たら、あれ…全て私…ってなります。

▼年金世代の人に

年金世代の人に「そんなに働いてたら月30万くらい貰ってるんでしょ?そんなに貯めて何に使うの?」「今若い人は年金いくら払ってるの?一万円くらい?」ってたまに聞かれるの、本当にあった怖い話です。

@yuduki_emi 「その半分くらいです」って言ったら 「そんなわけないでしょう、はっはっはっ!」 という本当にあった怖い話が…

@yuduki_emi 確かに年寄りは若者が払っている年金額を知らなさそう

▼今日母ちゃん居ないからみんな家に遊びに来いよ!

1 2 3