1. まとめトップ
  2. おもしろ

返信きちゃった…みんなの「やらかしメール」報告に笑っちゃう!

仕事やプライベートで使う「メール」。ツイッターでは、その「メール」でやらかしてしまった報告が相次いでいます。みんなの「やらかしメール」報告をまとめました。

更新日: 2019年12月03日

7 お気に入り 31021 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・仕事やプライベートで使う「メール」

パソコンや携帯電話が普及してからは回線を通じたメッセージのやり取りを電子メール、e-mail(イーメール)と呼び、単にメールと呼ぶ事が多くなった

インターネットとともに登場した電子メール(eメール)は、日々の生活に欠かせないものとしてすっかり定着した。とくにビジネスシーンにおいては、もはやeメールを扱ったことがないという人はほとんど存在しないだろう

・ツイッターでは、その「メール」でやらかしてしまった報告が相次いでいます

▼しろやぎさんへ

「メールを読まずに消去してしまいました。お手数おかけしますが、同じ内容のものをもう一度送っていただけますか」ってメールしたら、タイトルが「しろやぎさんへ」で返信きた。

▼がおー

【悲報】「□□支社長さま」と打つところを「□□獅子社長さま」とタイプミスったままメール送信、数分後、「がおー」という本文のみの返事が届く

▼ゴリラ

母親に「今日のごはんなに?」とメールしようとしたら予測変換が荒ぶって「今日のゴリラ!!!!!!!」と送信してしまった。慌てて訂正のメールを送った次の母からのメールが「バナナウホ」とだけ書いてあって会社のデスクでバナナ吹いた

▼ご査収下さい

「ご査収下さい」とメールを送るといつも「ご査収させて頂きます」と返信をくれる取引先の君。いずれCCに含まれている君の上司が変な日本語を指摘してくれるよと思い、私は「ご査収下さい」と送り続けた。君に出会って1年、今日も返信は「ご査収させて頂きます」。変に責任を感じ始めた俺がいる。

@GSRNHMD どっちがご査収されてんのかわかったもんじゃないw w w

▼至急変身願います

「至急変身願います」というメールに「とうっっ!」とだけ返してきた上司とは、会社を辞めた今もつきあいがある。

▼了解したでゲソ!

仕事のメールでうっかり「依頼内容はイカ(以下)の通りです」と誤変換したものを送信したら、相手から「了解したでゲソ!」と返信がきたでゲソ!

1 2 3