1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

2019年みんなが注目した『お金の使い方』にまつわる話が面白い!

2019年にTwitterに投稿され、多数リツイートされたり多くのいいねを獲得したりした「お金の使い方」にまつわる様々な意見・独自の見解などをまとめました。

更新日: 2019年12月20日

44 お気に入り 117207 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆お金の使い方を決めました

これもウチが旅行に行くたびに撮ってたものや。こういうのをちょいちょい作っとくと旅の思い出としてすごーく良いからオススメ。

◆8000円のチケット取るの1秒も迷わない

8000円のチケット取るの1秒も迷わないのに3000円の顔に塗る粉は死ぬほど迷って結局買わないな、本当になんなんだお前は

@bonguly @mintodensuke 顔に塗る粉は別になくてもいいけど、チケットはないと死んでしまいますから。

@bonguly もう!すっっっっっっごく同感です!なんなら598円の目薬も迷います(笑)突然すみません!

◆「買うか迷ってる」

オタクの言う「買うか迷ってる」は、「買う(ことは決まってるけどこれ買った後何を節約してどれくらいバイト増やしてお金を貯めるか)迷ってる」が正しい翻訳 しかも大体何とかなると思ってるから迷う時間5分もないし、消費税が10%になろうがきっとほぼ関係ないんだろうなと思ってる

私の語彙の至らず申し訳ないですが、あくまでも私の場合の話ですのでそれぞれ違って当たり前だと思います!そんな私が好きなのは宝塚歌劇、中でも星組次期トップスター礼真琴さんです!!!!芝居に歌に踊りに声に笑顔に歌にトークに顔に歌に最高な男役さんなのでどうかお見知りおきを!!!!! pic.twitter.com/CmsKXGftI7

◆節約になると思う

10万円買っても2千円くらいしかセーブできない増税前駆け込みに躍起になるよりも、コンビニ傘買うのやめたり泥酔した後のもう1杯おかわりをやめることの方が節約になると思う。

@markesaiyo 本当にそう思う。駆け込んで無駄な出費が増えそうな気がして、私は駆け込みたかったけど駆け込みませんでした。 早口言葉みたいw 企業にとっても、駆け込み需要はあるけれど、消費が落ち込んで凹み回復時間がかかる、時もある。

◆「消費税増税」についてはこんなツイートも注目を集めました

増税前に348円で飛ぶように売れていた薬局のティッシュ5箱。きょうは298円なのに山積みだった。

@h_kn11 5から8になった時、家電でもそうでした。 行列ができてるのに普段よりも安くするはずがない。無理して値下げ前にテレビや冷蔵庫を買った人も多いようです。

◆衝動買いをやめるだけ⁉

衝動買いをやめるだけでお金たまりますよ(*^^*)みたいなこと言われても衝動を舐めるなとしか言えないんだよな

◆オタクの消費を肯定しまくられて面白かった

1 2 3 4