1. まとめトップ
  2. おもしろ

虚無です…ツイ民報告の『我が子との会話』が色々とジワる

Twitterユーザーが投稿した様々な「我が子との会話・やり取り」をまとめました。思わず笑ってしまいそうになるものからニヤリとさせられそうになるものまで、ジワジワきそうになるエピソードなども沢山ありました。

更新日: 2019年12月04日

5 お気に入り 30722 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆虚無です。

ごっこ遊びで息子に「僕はスパイダーマンの役やるからパパはドングリの中の白いやつになってね!」という驚きを禁じ得ない配役を任されたので出来る限り小さく丸まって『お外に出たいよぉ』とドングリの中身として最善を尽くしたのだが「木の実は喋らないで」と一蹴されました。こんばんは、虚無です。

@yagi_yagi_8 彼は空(部屋)を縦横無尽に飛び回っていました。そしてその中心にはいつでもドングリが居たのです。 …それだけです()

@DeeNaVsardine 最終的に噛まれて「ほら、出てきていいよ」という感動ストーリーでした。

@nYu_desu_yo 私は孫娘から『爺ちゃんは台所』という守備位置のレギュラー発表がありました。 あまりに突然のレギュラー昇格には驚きました。

◆「お母さんがいい、お父さんはブッブー」

寝かしつけしようとしたらまた「お母さんがいい、お父さんはブッブー」とグズられたので「お父さんのどこが嫌なの?」と聞いたら「ひざ」と言われた。ひざ…。

◆娘が話の腰を折った

昨夜、白髪が段々目立ち始めた私に「そろそろ白髪染めたら?」と言う嫁に「イヤ染めない」と言う私が争っていたら「シロクマの中にはすごいお爺さんのパンダがいるかもね」と娘が話の腰を折ったので、今朝もまだ腰が痛いでござる。

10歳の子供に「ロマンスグレー」という新しい色を教えました。

◆息子「あー僕もう毎日…」

息子「あー僕もう毎日つけめん食べて過ごしたい」 私「さすがにそれだけは身体に悪いよ倒れるよ」 息子「いやでもさ、同じものばっか食べたら身体がそれシフト作れるから逆にいいかもよ。」 私「シフトと言いますと?」 息子「筒香シフトみたいな。つけめんシフト。」 私「なるほど。…なるほど?」

◆息子「おかーさん、髪……」

私が髪切ったことに息子が「おかーさん、髪……」と気づいてくれたところまでは高ポイントだったのに、「髪足りなくない?」って言っちゃって惜しい!惜しいな~!

@kanemotonomukuu 惜しいですね〜! うちの息子は、髪を切った私を見て「ママ、イメチェン(死語)したね!」とイケメンっぷりを見せて、その翌日「ところでママ、いつまでイメチェンするの?」と聞いてきました(笑)

◆セリフを指定

最近子供がごっこ遊びをしてるとき「◯◯っていって」ってセリフを指定してくるんだけど、さっき水を張ったバケツに石を入れて「わ きれいなさかなだねぇ、っていって」って言われたから「わ〜キレイな魚だね〜」って言ったら「さかなじゃなくて、いし でしょうが」って言われた。

◆息子氏の質問

1 2 3