1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●2017年3月に現役を退いた元女子バレーボール・木村沙織さん

17歳で全日本代表に初招集。同年アジア選手権で代表デビューを果たす。

東レアローズに入団すると、主力として活躍してチームは常勝集団に定着。

・ロンドン五輪では、銅メダル獲得

ロンドン五輪銅メダル獲得の原動力となった。満を持して、世界最高峰リーグであるトルコに移籍し、2年間の挑戦の中でヨーロッパチャンピンズリーグ優勝も経験。

満を持して、世界最高峰リーグであるトルコに移籍し、2年間の挑戦の中でヨーロッパチャンピンズリーグ優勝も経験。リオ五輪では全日本チームのキャプテンとしてチームを牽引した。

●その木村さんがカフェをオープンしていることが判明

女子バレーボールの元日本代表の木村沙織がカフェで働いていることを11月22日発売のフライデーが報じた。

木村が働いているのは大阪市内のカフェ。昔からカフェに興味があった木村は今年9月にプレオープン、10月から正式に開業

2016年に結婚した元男子バレーボール選手の日高裕次郎さんが料理を作り、木村は接客やレジを担当。営業時間は14時~24時で、夜はお酒も提供しているという。

・インスタでもカフェの様子が掲載されている

さおりん、大阪のカフェで働いてるのか! 今度行こ(//∇//)

さおりんのカフェいきたい。でもチキンだから誰かと一緒にいかないと入れなさそう

さおりんのカフェ、Yahooニュースに出ちゃった。行きたいけど、混むようになるんかな…

●最近では「ヒルナンデス」で期間限定加入が決まった

木村沙織が、日本テレビ系『ヒルナンデス!』(月~金 前11:55)において、12月から1月末まで水曜日のシーズンレギュラーとして期間限定で加入することが、わかった。

●"特発性大腿骨頭壊死症"で芸能活動休止を発表 していた坂口憲二さん

2018年3月に国指定の難病「特発性大腿骨頭壊死(えし)症」のため、無期限で芸能活動を休止することを発表した坂口憲二さん。

2012年8月の初舞台『十三人の刺客』の期間中に右股関節の痛みを訴え、これ以降、慢性的な痛みを抱えていたことを明かしています

1 2