1. まとめトップ

ゼファー400の特徴や買取相場について

人気のバイク、ゼファー400の特徴や買取相場について様々な点からチェックしてみましたので、これからゼファー400を売却しようかなと考えている方は参考にしてみてください。

更新日: 2019年12月04日

1 お気に入り 1576 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ni066juさん

■ゼファー400の基礎知識

まずはゼファー400の基礎知識についてチェックしてみました。

オーソドックスなスタイル、空冷DOHC2バブルのエンジン、排気量400ccに対して馬力はわずか46ps。バイク界に新風を吹き起こすと言う願いをこめて、そのバイクは「ZEPHYR(西風)」と名付けられました。

バイク乗りなら知らない人はいない「Kawasaki:ゼファー」は、1989年のレーサーレプリカ全盛期に販売不振に陥っていたKAWASAKIを救ったバイクでもあり、「ネイキッドブーム」のきっかけになったバイクでもあります。

80年代のレーサーレプリカブーム最盛期、各メーカーがスペックを競い続けた状況に一石を投じたのが、オーソドックスなスタイリングの「カワサキ ZEPHYR(ゼファー)400」です。

とにかく高い人気があることが分かるのではないでしょうか。

バイク全盛期の時代に発売されたKAWASAKIを代表するネイキッドであり、非常に高いパワーを誇る名車です。

もはや伝説と呼ぶに相応しいモデルです。

■ゼファー400の買取相場はいくら?

ゼファー400の買取相場についてもチェックしてみました。

ゼファー400xの買取相場は680,000円~850,000円です。今回は所有者がガレージ保管をしていたそうで、錆が少ない上に状態が良く事故歴もありません。全体的に評価が高く、買取価格は700,000円という結果に。

大まかな相場が見えてきたのではないでしょうか。

■買取をしてもらう際の注意点

買取をしてもらう際の注意点についてチェックしてみました。

このような点は覚えておくと良いでしょう。

■ゼファー400の知識が高い業者に買い取ってもらおう

ゼファー400の知識が高い業者に買い取ってもらうことがポイントです。

バイクを買取って販売することで利益を得ているため、どの業者も安い金額で購入したいと考えていることを覚えておきましょう。

このような点はとても大切です。

1 2