1. まとめトップ
  2. おもしろ

うちだけ!?みんなの「我が家の謎ルール」報告がおもしろい!

いろいろな決まり事を意味する「ルール」。ツイッターでは、いろいろな「我が家の謎ルール」が報告されています。みんなの「我が家の謎ルール」報告をまとめました。

更新日: 2019年12月05日

15 お気に入り 58065 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・いろいろな決まり事を意味する「ルール」

規則、規制、慣例、しきたりなどを意味する英語の「ルール」

現代日本で「ルール」と単にいった場合は「規則」「守るべきこと」という意味を持つ場合が多い

「交通ルールを守りましょう」や「それはルール違反だ」など「ルール」という言葉は、日常会話にもよく出てくる

・ツイッターでは、いろいろな「我が家の謎ルール」が報告されています

▼クレヨンしんちゃんとポケモン

母は幼少期の私がテレビでクレヨンしんちゃんを観ることを止めなかったけど、ポケモンを観ることは良く思っていなかったことが昔から疑問だったんだけど、その理由を聞いたら「戦うときは自分の体で戦いなさい」という格闘家みたいなこと言い出した。

@tomatoha831 @tarmee お母さま格好いいです‼️ 確かに自分で戦ってませんね 一時期、男子向けの漫画やヒーローものの戦い方が、召喚やら派手な武器やらで、一番体を張って戦っているのがプリキュアだったのを思い出しました。

▼相手のひじの皮ならつねっても良い

姉妹ゲンカが激しいので 「どうしても攻撃したいなら、相手のひじの皮ならつねっても良い」 というルールをつくったら キェェェェー!!!! ってお互い全力でひじをつねり合ってるけど、まったく痛くないのでこれは最高のルールができたっぽい。

@izakayamarichan うちも姉妹げんか(9歳6歳)良くします(;▽;) 肘の皮作戦いーッスね!! 広い心で見れると思います(笑)

▼ケーキの取り合い

【平等】 ケーキの取り合いで兄弟喧嘩した時に母親が、 「ジャンケンで買った方が好きな大きさに分けてね、負けた方は選んでいいよ」と言うシステムを越えるスッキリルールは未だかつてない。 pic.twitter.com/immR8HGDWA

@taseyuya うちでは負けた人が切って勝った人が選んでますね。負けた方は出来るだけ同じ大きさに切る。買った方は少しでも大きい方を選ぶ。

@taseyuya サザエさんでもやってましたね。 切った人が1番最後に取るというルールだったので、カツオが定規取り出してケーキを図ってましたね。 自分の取り分が小さくならないように、均等に切りたくなるんですよね。

▼労働基準法違反

学生の時にプレステの電車でGOを一日中プレイして、親から「現職の運転士より長時間運転するな」と、「労働基準法違反」でプレステを取り上げられたらのは私くらいだろう。

@wajiro_ao 電goファイナルで山手線一週運転するのに時間かかるので夜中やってたら 母親に終電過ぎてるからって電源消されたのは絶望的だった、、、 隠しダイヤ乙、、、

▼暴言禁止スマブラ

「スマブラやってると口が悪くなる!口が悪くなるならスマブラ中に口が悪くなったら禁止するよ!」と親から言われた小学生時代の私と弟が取った選択肢は 『暴言禁止スマブラ』 結果、我が家ではブチ切れお嬢様とフリーザ様の熾烈な戦いが繰り広げられることとなった。

なんかめちゃくちゃ拡散されてるがお嬢様と言っても「あーーーーらごめんあそばせぇぇ〜⤴!!(横スマ)」とか「そのモンスターボールはわたくしのものでしてよぉ〜〜〜!!??(強奪)」とか「道を空けていただけますかしらぁ!!!???ハンマーが通りますわよぉ〜〜!!!」とかそんな感じだよ

1 2 3