1. まとめトップ
  2. おもしろ

『言えなかったけど実は…(汗)』にまつわるTwitter報告が面白い

Twitterには様々な報告が溢れていますが、「実生活で思っていても言えなかった話」にまつわるツイートを紹介します。

更新日: 2019年12月05日

19 お気に入り 131212 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた「実生活では言えなかった話」の中から、印象的かつ面白い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『ご近所さん』に対して

最近引っ越してきた私と同世代のご近所さんと話してて「私がこの地域出身で、どうしても地元に戻りたくて旦那にお願いして戻ってきたんです。良い所ですよねここ」と言ってて「何するにも不便で皆車の運転荒くてマジでここクソっすよね」って先に言わなくて本当によかったと思いました。

◆『カフェのお客さん』に対して

カフェのバイトでパフェを女の子の席に持って行ったら「すご〜い❤️」って写真撮り始めたから「僕が作りました僕が作りました僕が作りました」って思いながら去ったらレジで「おいしかったです♫」って言ってくれて本当の「僕が作りました」が言えるチャンスだったのに「あざす笑」としか言えなかった

◆『ヨドバシカメラのお客さん』に対して

ヨドバシで店員に間違われたけど、わかる内容だったから応えてたら、今さら店員じゃないとか言えない雰囲気のまま値下げ交渉始まった。

◆『妻』に対して その①

iPhoneのイヤホンを付けながら料理している妻を見てコードが引っかかったら危ないと思って、俺が気になっていた新製品「WI-C200」をプレゼントしたら「幾ら?」と聞かれ「3000円(本当は5000円)」と答えたら「高っ」と。自分は3万のイヤホンを使っているなんて口が裂けても言えない。みんな、秘密な! pic.twitter.com/Eaqtm5hVPg

◆『妻』に対して その③

腕立てと腹筋をしてると嫁に「またジム行けば?」と言われ、ジムなんか行ったことないのに何言ってんだ?と怪訝な顔をしてたら「週4で行ってたやん」と更に言われ、そういや昔風俗にどハマりしてた頃に石鹸の香りを怪しまれないよう週4でジムに行ってる設定にしてたことを思い出しました

@souroude_gomen 怪訝な顔で止まって良かったですね 「え?ジム行ったことないよ」なんて行った日には…

◆『姉』に対して

自宅マンションのエントランスで住人に「こんにちは」と笑顔で挨拶したら「フッ」と鼻で笑われ、よく見ると姉だった。 夕食時に姉に家族の前でそのことで「こいつボーッと歩いて私にウグイス嬢みたいな挨拶してたぞ」とイジられたが 「姉をそこらのおばちゃんだと思った」 とは口が裂けても言えない。

◆『我が子』に対して その①

息子へ ママは今日あなたにひとつ、嘘をつきました。真実を話すべきか迷いました…。でも、できなかった。あなたに拒絶されたくなかったから…ごめんなさい…。 あなたが夏野菜カレーに嫌いなナスが入っているか聞いてきたとき「入ってないよ!」と言ったけど、あれは嘘です。メチャメチャ入れました…

今日カレーがなくなったタイミングで本当はナスが入っていたことを息子に伝えたら 「入ってないよ、絶対」 と言ってナスが入っていた事実を認めようとしませんでした

@l_ovepoyo うちも嫌いなピーマンとナスをぶんぶんチョッパーしてキーマカレーに入れました…すまん、息子…

◆『我が子』に対して その②

オナラしたとかしてないとかでマジケンカする8歳と4歳を見つめる私。誰か止めてください。オナラしたのは私です。ごめんなさい。

1 2 3