1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

【休憩に】渋谷で食べたい絶品スイーツまとめ!【ご褒美に】

ショッピングの後はスイーツを食べて一休み、なんていかがでしょうか?パフェ、ケーキ、チョコ系、焼菓子、フレンチトースト…様々なお店を紹介します!

更新日: 2019年12月08日

24 お気に入り 10371 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ショッピングの後はスイーツを食べて一休み、なんていかがでしょうか?

smashertrendさん

目次

・リベルターブル 渋谷ヒカリエShinQs店
・ペストリーショップ
・Paul Bassett 渋谷ヒカリエ ShinQs店
・ミニマル  富ヶ谷本店
・DALLOYAU 渋谷・東急本店
・渋谷西村 フルーツパーラー 道玄坂店
・ザ・ベイク
・チリムーロ
・アイボリッシュ 渋谷店
・果実園リーベル 渋谷店

▼リベルターブル 渋谷ヒカリエShinQs店

外観から内装からケーキ・小物に至るまで……非常に高級感があります。ケーキもトリュフやフォアグラを用いる等、他には無い独自色を出していて。それでいて、奇抜なだけに留まらない・素晴らしいケーキ達ばかりでした。

斬新なパティスリー!リベルターブルはリベルターブルと言う食べ物なんだ!と言いたくなるような感じデス。

渋谷ヒカリエの店舗はフロアのエスカレーター脇にテーブルとイスがあり、自由に飲食が出来ます。マイフォーク&トレイを持って来るのがお勧め!

▼ペストリーショップ

奇をてらわない、オーソドックスでボリュームのあるスイーツとパン。渋谷界隈には、なかなかこの様なタイプのスイーツが少ないので普段使いに良いのではないか。

ホテルのパンってほんとにお上品でかわいらしい。
しかも思ったよりリーズナブルで、ついついたくさん買ってしまいました。

▼Paul Bassett 渋谷ヒカリエ ShinQs店

【営業時間】
10:00~21:00

【定休日】
ヒカリエに準ずる

渋谷ヒカリエの中にあるカフェ。テイクアウトとイートインがあります。そこまで大きなお店ではありませんが、思ったよりも広々と使えます。オシャレで少しラグジュアリーな空間です。

▼ミニマル  富ヶ谷本店

【営業時間】
11:30~19:00
日曜営業

【定休日】
不定休(公式サイト・SNSにて告知)
https://mini-mal.tokyo/

チョコレートの品質はかなりのコダワリがある。お店に並んでいるチョコレートも原産国だけではなく、収穫地まで徹底的にこだわっている。チョコレート屋でそこまでこだわるお店は珍しいとのこと

既に精製されたチョコレートを使うのでは無く、お店が自らカカオを取り寄せ。
カカオ豆からチョコレートを作り出す、焙煎・調合・摩砕等、全工程を自分達で一から行っていく。

▼DALLOYAU 渋谷・東急本店

【営業時間】
10:00~20:00(サロンL.O.19:30)
日曜営業

【定休日】
無休(東急百貨店 渋谷本店に準ずる)

東急本店のB1Fに入っているダロワイヨですが、こちらは百貨店ではめずらしいサロンが併設されています。お食事もあり、いわゆるイートインよりはゆっくり出来るので知っていると便利なのではないでしょうか

1 2