1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

健康維持やダイエットに最適!進化しているお洒落な体重・体組成計

日々の健康維持やダイエットに欠かせないのが体重・体組成計。今は機能性もデザイン性も優れている商品がたくさん発売されています。Twitterで人気の商品をまとめました。

更新日: 2019年12月06日

15 お気に入り 7688 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今の体重・体組成計はスマホとの連帯機能がついていたり、デザインもお洒落だったりと、とても進化してきていますね!SNSで人気の商品をまとめてみました。

chica.kさん

◆健康維持に欠かせない体重計は日々進化しています!

体重計は豊富なラインナップがあるため、自身の用途を明確にして製品を選ぶのが重要です。ダイエットやトレーニングなどに体重計を使いたい場合は、スマホとの連携機能を搭載した製品がおすすめ。

「ネットワーク体重計」は、日々の体重や脂肪率の変化が記録できる上、グラフから、否応がなしに「自分の現状」を体重計が突きつけてきます。その点で、「意志」のあまり強くないAtlasにとって、ダイエットの際にかなりの助けになりました。

◆種類も豊富で機能性も優れている『タニタ』

「 BC-759 」

シンプル・コンパクトな体組成計。乗るだけで測定ができる「乗るピタ機能」を搭載。

しゃがんでスイッチ入れなくても、ただ乗るだけで計測してくれて、計測も前に使ってた高いヤツより断然早い。

ウチの親はちゃんとわかってる。タニタさんのミクカラーの体重計買ってきた。 pic.twitter.com/t2pwmlsGra

今日ヨドバシのゲーム売り場で暇潰ししてたのだがリングフィットアドベンチャー完売しましたって張り紙してあって何でも年内は予約でいっぱいで入手困難な状況らしい。 そんな自分も始めて一ヶ月以上経つが我が家にヘルスメーターの類がないのでイマイチ成果がわからんのでTANITAの体組成計を入手した pic.twitter.com/pNdWJT6l62

タニタさんの体重計を買いました。 学校行くだけで2㎏減ることがわかりました(現在81~84を迷走中) pic.twitter.com/7gfexuYdT7

「インナースキャンデュアル RD」シリーズ

世界初!筋質がわかる・筋肉の質(状態)を分析する「筋質点数」の測定機能を搭載。筋肉を筋繊維の状態まで分析し、点数化。

筋肉量がなかなか増えない女性や高齢者などでも、 運動の効果がわかりやすく、運動継続のモチベーションに役立ちます

はじめて体組成計(体重計)を買った そして何年かぶりに測定した。大きなショックを受けるだろうと思っていたが、ほぼ全部のデータが思っていたよりも全然良く、一転大きな自信となった pic.twitter.com/rn0sxDJsVU

Amazonブラックフライデーで買った体組成計。体内年齢が44歳でワロタ(笑) あ~マックのポテト食いてえなー pic.twitter.com/dfh1tPulX7

こちらは同シリーズタニサさんが最高峰モデルと銘打つデザイン

可愛らしいコラボも発売♪

「タニタ×星のカービィ」

とっても可愛いんだけど、既にTANITA製の体重計を持っていて、4人分登録ができるもの。こちらもできるのかしら… ピッという音が例えばカービィの1UP効果音とか、何か特別仕様だと面白いと思う✨ pic.twitter.com/GScKiZrupa

体重、体脂肪、BMI、内臓脂肪レベルなどさまざまな測定をしてくれるTANITAの体組成計。カービィと一緒に健康になっちゃおう!

1 2 3