1. まとめトップ
  2. ガールズ

イベント映えする♡デイリー使いできる華やかトップス

クリスマス、忘年会、お正月…冬のイベントに活躍する冬が欲しい!

更新日: 2019年12月05日

13 お気に入り 33469 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mmacarronさん

クリスマス、忘年会、お正月…冬はイベントがたくさん!

11月後半から12月にかけては、クリスマスや忘年会など、イベントが目白押し!
おしゃれにも手が抜けないシーズンです。
折角の楽しいシーン、好感度高く、可愛らしいコーディネートでお出かけしてみてはいかがでしょうか?

クリスマスデートの時、何着ようかなぁ…(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク(早い)

イベント映えするトップスは…

▼室内デートは「刺繍ブラウス」で女度UP♡

楽しいイベントが多いこの季節。冬コーデにさり気なくトレンドも取り入れながら華やかさもプラスしたい…特にトップス選びは重要。そこでおすすめなのが「刺繍ブラウス」です!

首つまりデザインとハイウエストで、こんなに今っぽく見違えるんです!ブラウスはネックの形とレースが相まって清楚な印象を演出してくれるし、パンツは腰位置を高く脚長に見せてくれて、トレンド感だけじゃなく良いことずくめ♡

ジャンパースカートは、インナーにレーストップスを入れることでクラシカルな印象に。スタンドカラーのレーストップスは、簡単にクラシカルコーデが楽しめるアイテムです♪

ジャンパースカートとレースブラウスの上品な組み合わせを、よりやわらかな印象に仕上げてくれますよ。

▼ちらっと肩見せニット♡

肩の見えるニットが大人女子の色気をさりげなく引き出します。

甘めコーデにするよりも、デニムパンツとブラックの小物合わせでクールな冬のモテファッションに。

デートだから大胆な肩開きニットにも挑戦してみて!ボトムを長めの丈にすると、露出度が抑えられてバランスもいいですよ。

※露出には注意を♡

冬に限らず、デートだから…と男性ウケを狙って露出し過ぎるのはNGです。胸元が見え過ぎていたり、下着が透けていると、彼に引かれてしまいます。

逆に冬だからと言って、肌の露出が全くないというのも色気がありません。デートなら、デコルテ、二の腕、足首などさりげなく露出すると良いでしょう。

▼白ニットは顔を明るく見せてくれる♡

女性らしいふんわりした優しい印象と、いろいろなアイテムとの着回しが効く魅力的な白ニット。冬のコーデに大活躍するアイテムの1つです。

パッと顔を明るく見せてくれて、冬にぴったりな温かみも感じさせてくれる白ニット。気を張ったおしゃれではなく、自然な装いで冬の特別感を出すことができます。

▼おうちデートはオフホワイトのセットアップ♡

1 2