1. まとめトップ

またブーメラン!立民・中谷一馬に”反社疑惑”浮上、元暴力団員のパーティー宣伝も

立憲民主党・中谷一馬に反社会的勢力と濃い繋がりがあったことが発覚。自身も不良グループの総長を務めた経験がある反社出身者で、詐欺などで複数回逮捕された元暴力団員に心酔するなど、関係はズブズブ。「桜を見る会」騒動で久兵衛デマを拡散させた”嘘つき議員”が議員人生の岐路に立たされている。

更新日: 2019年12月05日

0 お気に入り 2026 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「桜を見る会」に反社会的勢力らしき人がいた!という論調で与党を糾弾している立憲民主党だが、党内に反社会勢力出身で元暴力団員と親交のある人物がいることがバレてしまい大ピンチ。この党はいつもブーメラン投げてるな。

▼「桜を見る会」の追及に躍起になっている野党

「桜を見る会」の名簿を破棄したとされるシュレッダーの視察をした野党議員たち。
800枚もの白紙をシュレッダーにかけるという資源の無駄使いを披露した。

本日11/26(火)総理主催「桜を見る会」追及本部のメンバーが、「桜を見る会」の招待者名簿を裁断した内閣府所有のシュレッダーを視察しました。 実際に、約1万5千人分の名簿を裁断する時間を計りました。 pic.twitter.com/Oi1VdeTLRJ

資源の無駄!何の意味があるの?という批判が殺到している。

・最近では”反社人物の参加疑惑”に焦点を置いている

ちなみに”疑惑”とされた男性は、ずっと前に組織を出て現在では堅い仕事をしている方。
それを現在進行形で”反社”扱いしている野党やメディアは名誉毀損モノだ。

首相主催の「桜を見る会」をめぐり、立憲民主党や共産党などは新たな焦点として、暴力団関係者などの「反社会的勢力」が出席していたのではないかと追及を始めた。

出典「桜を見る会」問題 左派野党が騒ぐ「反社」って誰? ネットの情報頼りに追及する危うさ (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

ところで、左派野党は、写真の人物らを特定し、「反社会的人物」という確証を得て追及を続けているのか? 外見だけでは、反社会的勢力や半グレの特定は極めて難しい。

出典「桜を見る会」問題 左派野党が騒ぐ「反社」って誰? ネットの情報頼りに追及する危うさ (2/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

マスコミも無関係の人物を犯人扱いした前科があるからね。

黒岩氏は「ネットの情報で、一定程度の事実は把握している。だが、警察は『個別案件なので』という。つかみどころがない…。だから国会で追及するのだ」と答えた。

 大丈夫なのか?

出典「桜を見る会」問題 左派野党が騒ぐ「反社」って誰? ネットの情報頼りに追及する危うさ (2/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

国会で探偵ごっこをするのはやめていただきたい。

そんな野党の”追及ムード”を台無しにするような、特大ブーメラン疑惑が立憲民主党内から出ている。

▼立憲民主党の元ヤン議員・中谷一馬

立憲民主党所属の衆議院議員。
党の青年局長を務める。
菅直人の元秘書。

中谷一馬は異色のバックグラウンドの持ち主だ。貧困家庭に生まれ、子どもの頃には生活保護を受けていた時期もあった。思春期には社会に不信感をもち、同じような境遇の仲間と過ごすうちに、不良少年たちのリーダーにもなった。

野党あるある:昔悪かった自慢

・不良集団の総長を務めた”元超ドヤンキー”

とは言いつつ、ドケチで後輩にご飯をおごることすらなかったよう。
正義とは…人情とは…??

友人から痩せてたときの写真が送られてきました(笑 こんな顔してたのかわしは。 この私の隣にいる友人は中谷一馬(かずま)って言います。 元超ドヤンキーでしたが今は現役議員で政治家です。元総理の管さんの秘書でした。最年少当選みたい! pic.twitter.com/vudsKot4hA

「秒速で1億稼ぐ」で有名になり、その後運転手を殴って書類送検された与沢翼とも仲良しみたいだ。

不良のドンから起業を経て政治家に転身した”意識高い系”。

その意識の高さからか、元暴力団員の黒いパーティーにも積極的に参加してしまっていた。

▼元山口組系組員と共同でパーティーを主催

左:中谷一馬
右:甲田英司氏(元山口組系組員)

中谷は2005年に「甲田CEO」と呼ばれる人物と共同でパーティーを主催している。
しかし、「甲田CEO」は元山口組系組員。

つまり反社会的人物とパーティーを共催できる仲だというわけだ。

甲田氏はスポンサーとしてお金を出していたらしい。
つまり、反社の金でパーティーを開いていたということになる。

(「PKR」は不良集団の名称)

今日は六本木ヒルズのスカイラウンジで行われたROYS甲田社長パーティに招待いただきお邪魔させていただきました(^^)

(中略)

そしてそしてあの有名な甲田CEOと絡ませていただきました!!

とても素敵な方で初めてお会いしたのにもかかわらず

一目で気付いてくださりすぐにお声をかけて下さいました。。。。感激です☆

甲田氏のパーティーでテンションが上がる中谷。
かなり心酔しているご様子だ。

・中谷が心酔していた「甲田CEO」は前科者の詐欺師

国生さゆりさんの元夫として名が知られている人物。
1999年に窃盗と有印私文書偽造の疑いで逮捕され、2013年に詐欺で逮捕されている。

神奈川1999/10/30, 東京読売新聞 朝刊

指定暴力団山口組系組員、甲田英司容疑者(25)ら計五人を、窃盗と有印私文書偽造などの疑いで逮捕した。

暴力団組員らのグループが、県内など首都圏で盗んだ乗用車に、偽造ナンバープレートを付けて密売していたとして、県警捜査三課と多摩署などの捜査本部は二十九日までに、東京都出身で住所不定、指定暴力団山口組系組員、甲田英司容疑者(25)ら計五人を、窃盗と有印私文書偽造などの疑いで逮捕した。

グループのメンバーらは、窃盗役、偽造役など役割を組織的に分担して計数十台の車を密売、
不法利益の一部は暴力団の資金源になっていた疑いもあり、県警で調べている。

思いっきり悪人だった。

中谷議員は、この6年後に甲田氏とパーティを共催しているわけだが、当然、こうした事実は知っていたと思われる。神奈川県の不良集団のドンとして、神奈川県の元暴力団員と共同パーティを開催していたのが、中谷議員なのだ。

もうなんというか…真っ黒じゃん。

何年経っても”反社マインド”は抜けない。

不良集団の総長として元暴力団員と積極的に関わっていた中谷。

こんな”反社会的”な経歴を持つ人物が、国会で「桜を見る会」の追及をするという茶番を見せられる国民の身にもなってほしい。

▼あの”久兵衛デマ”にも加担、中谷一馬は嘘つき議員だった

1 2