1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。思わず『海外の人,何してるん⁉』ってなる報告がジワる

Twitterで見かけた様々な「海外の人・外国人」の言動についての投稿をまとめました。思わず「何してるん⁉何を言ってるん⁉」と言いそうになったりする面白エピソードなどが沢山ツイートされていました。

更新日: 2019年12月06日

38 お気に入り 184423 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです

futoshi111さん

◆泣かれた。

知り合いのオタクドイツ人に「日本のオタクは!日本に生まれたこと!ありがとうして!日本でアニメ漫画すぐ見れるでしょ!日本語わかるでしょ!?ありがとうしなさい!」と言われたことを思い出す… その通りだなぁと思ったから「仰る通りです」て言ったら「また知らない日本語!」って泣かれた。

@minegishi_dai @td155 英語で言うとYes, that's light.あたりになるんですかねえ?おっしゃる通りですって。

@minegishi_dai 本当アニメと漫画に関しては日本に産まれたことを心より感謝していますよ私だって。何しろ日本なら日本のアニメをどこの国よりいち早く「オリジナルそのままの表現で」見られるから!

◆めっちゃ喜んでた

わたしもスペイン人のオタクに「つまりだ、お前は日本語を母語としながらカウボーイビバップも新世紀エヴァンゲリオンも劇場版AKIRAも見ていないということか?日本国籍を剥奪されたらどうだ?」と静かにキレられたことある

@fujimiyoico 英国在住中、パブで見知らぬラテン美女「髙橋留美子サイコー」って話しかけられましたよ。聞いたらスペイン人でした。

@fujimiyoico 本当に悔しがってる感じが伝わってくるので、好感度グイグイ上がっちゃいますね( *´艸`)

@fujimiyoico 外国の同志(オタク)にとって手軽に作品にふれられる日本は天国みたいな所だと思っているにちがいないからな(笑)

スペイン人のオタクはDavid(ダヴィ)君といったのだけど、「俺の名前をKANJIで書いてくれ」って言うから「荼毘」って書いて「これはブッディズムの葬儀、遺体を燃やして弔うこと」って教えてあげたら「クゥ〜〜〜〜イカす〜〜☺️☺️☺️」ってめっちゃ喜んでたからオタクの感性は万国共通だと思ったな

◆言ってて草

酔っ払った外国人が犬に英語で話しかけて最後「He doesn’t speak English」って言ってて草

◆May I put my seat back please?

新幹線で朝からお仕事あったので乗っているのですが、後ろに黒人の方がいらっしゃって、席が直角なので軽く下げたかったので、May I put my seat back please?って聞いたら 『下げて大丈夫やで』と言われた まさかの関西弁wwwww

◆「…サンディエゴ来た時に畳んで食ったら…」

バットマンがピザを畳んで食べることの意味についてアメリカ西海岸出身の友達に聞いたら「ピザ畳んで食うのは東海岸のルーザーどもだ。サンディエゴ来た時に畳んで食ったら、ぶつ」なる楽しい返事が返って来ました。 twitter.com/MrNiceGuy18_58…

@Captain_Y1 西海岸に5年住んでたけど、サンディエゴでピザ食べなくて良かった。

◆問い詰められたフランス人

渋谷ハロウィンの路上禁酒でテレビ局に問い詰められたフランス人が、金麦を「これはジュースです。ビールの仮想をしています」って言ってて、この人は許そうと思った。

1 2 3