1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

おせちの予約会が話題

2019年も残すところあと1カ月。令和になって初めて迎えるお正月に備え、おせち商戦もたけなわ。

もうすぐ2020年。新年はおせち料理がないと始まらないという人は依然、多そうだ。

楽天の調査によると、20代、30代でも半数以上がおせちを食べるといい、おせち料理は世代を問わず浸透している。

今年もおせちは予約したけど、まだクリスマスケーキを確保してない!

今年のトレンドは・・・

「西武池袋本店」では、客のニーズに応えようと、少量のものや1人用のおせちに加え、2019年は、お重に入れない「脱お重」おせち

小さなカップに一つずつ、各店の美味を詰め合わせたカップのおせちが西武・そごう限定で初登場。

そういえば1人用のおせち予約した ガチャ10連くらいの値段の...

おせち大好きなので誰とも分け合うことなく一人で食べたい。(笑)

100円おせちも登場

「つくだ煮を増やしてほしい」という高齢者の声や、「海鮮系やサラダ系を増やしてほしい」という女性の要望に応えた。

おせちも100円で買える時代がくるとは 100円おせちローソン2019店舗はどこ?予約はいつでカロリー・評判は? plus-action.info/detail/92f7060…

オフィスおせちも話題に

楽天では2020年の新しいおせちとして、新年にオフィスで食べる「オフィスおせち」を、料理のネット販売などを行う「博多久松」と共同開発

オフィス用のおせちは初出社を狙い、1月6日に配送可能にした。1段重3~5個を1セットで販売。

正月にオフィスでおせちを食べさせる会社は、はたしてホワイトなのかブラックなのか。#tvasahi

オフィスにおせち笑 “ぼっちおせち”ペットおせち人気急騰、新勢力「オフィスおせち」も | BUSINESS INSIDER JAPAN businessinsider.jp/post-203444

ペットおせちもバカ売れ中

1 2