1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

sunny1001さん

沖縄半グレリーダー疑惑男性との写真流出

今井絵理子議員について

今井 絵理子(いまい えりこ、1983年〈昭和58年〉9月22日 - )は、日本の歌手、女優、政治家。自由民主党所属の参議院議員(1期)、内閣府大臣政務官。SPEEDの元一員である。

沖縄県那覇市小禄出身。八雲学園高等学校卒業。沖縄アクターズスクール出身。血液型はO型。身長は158cm。兄、姉がいる。結婚、出産を経てelly名義で音楽活動を再開の後、SPEED再結成後は今井絵理子名義で活動。2015年には、島袋寛子と新ユニット「ERIHIRO」を結成している。

2016年の第24回参議院議員通常選挙に自由民主党公認で比例区より立候補し、初当選した。

SPEED(スピード)は、日本の女性4人組ダンス&ボーカルグループ。メンバー全員が沖縄県出身

公職選挙法違反?不倫?当選後も疑惑と騒動を起こしていた今井絵理子議員

2016年(平成28年)10月16日、新潟県知事選挙の当日に候補者の名前(自由民主党推薦の森民夫)を自身の公式Twitterでツイートし、公職選挙法(129条)違反の疑いを指摘され、当該ツイートを削除した。

参議院議員!今井絵理子さんが公職選挙法129条違反のツイートを削除しました。 @ogi_mikazuki1 ikedahayato.com/index.php/arch… 10/15 15:34は日本時間で投票日当日10/1607:34です! pic.twitter.com/hlTu7c0yup

2017年(平成29年)7月27日、週刊新潮翌月3日号が、自民党神戸市議員の橋本健との不倫疑惑を報じた。今井は疑惑を否定しているが、橋本は「概ね事実」と認め、「私が積極的に交際を迫ろうとした」「私自身の婚姻関係は破綻しているが、認識の甘さで軽率な行為をとってしまったと反省している」とコメントした。

そして今井絵理子は組閣の翌日にこれ……。 (相手の橋本健元神戸市議は690万の政活費詐欺を認め、懲役1年6ヶ月を求刑されており10/29に判決) pic.twitter.com/NZVtURpzy4

騒動後、お相手の橋本健(元神戸市議会議員)氏は詐欺罪で懲役1年6月、執行猶予4年(求刑懲役1年6月)の有罪判決。現在執行猶予期間中。

今回の疑惑に世間の反応は?

#今井絵理子 不倫の次は半グレか忙しい国会議員だね。 擁護に必死になってる人、なんとも無いと思うなら擁護しない方が良いのでは?w pic.twitter.com/kMRPfSADuJ

SPEED終わって普通にタレントか主婦しとけば良かったのに知名度だけで議員になって大した事もしないでイメージか悪くなった #今井絵理子

トレンドに今井絵理子があがってたので何かと思えば「半グレとの写真」。しかし、どう見ても有名人にお願いして写真撮ってもらった素人で、これを親しげだと思える人は感性がおかしい。むしろ、こんな写真をネタにしてるメディアと、叩いてる世論の方が半グレに加担してる。 news-postseven.com/archives/20191…

今井絵理子……議員にならない方が良かったね……。本当にSPEEDの今井絵理子が好きだったよ……(´;ω;`)別に今の今井絵理子を批判するつもりは私は一切無いけど、最近はずっと悪い話ばかり目立ってきてるから悲しくなってくる……。

私が人生で初めて推したアイドルは今井絵理子。 私は当時6歳くらいのときかなぁ... 去る者追わずなので、今議員になってることに関してまるで興味ないけど、自分が推してたアイドルが悪い方向に走ってるのは気分悪い。 真相は知らんけど。

今井絵理子がどうなろうが心底どうでもいいが写真云々言われても写真なんて頼まれれば撮るだろうからそれだけじゃなぁって感じ

1