1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

produce101JAPAN、いやプデュ、いやいや日プに出演中の川尻連(かわしりれん/カワシリレン/REN KAWASHIRI)くんのすごさをまとめたくてしょうがないのでまとめさせてください!!

dreamenterさん

川尻連(カワシリレン)

川尻連(カワシリレン)

そもそもプデュ(日プ)PRODUCE 101 JAPANとは

ご存知の方は飛ばしてください。
ご存知ない方はぜひまずはこの情報も知っておいて欲しいので見てください!

PRODUCE 101は略称で「プデュ」と呼ばれ日本のプデュは「日プ」と呼ばれています。
このプデュは、「国民プロデューサー」略称「国プ」と呼ばれている視聴者による「国民投票」で勝ち残ったメンバーがアイドルグループとして正式にメジャーデビューするサバイバルオーディション番組です。狙うは日本だけではなく世界で活躍できるアイドルグループです!!

そもそもこのプデュは音楽専門チャンネル『Mnet』で放送された大ヒットサバイバルオーディション番組です。内容や過程は日プもほぼ踏襲しています。最初の選考を通過した101名からスタート→さまざまなミッションに挑戦→熾烈な競争を争って最終デビューメンバーを選出。すべての過程は、100%“国プ=視聴者による国民投票で勝ち残る者が決定します。
最終的に勝ち残ったメンバーが、ファイナルグループとしてデビュー。

過去には2016年に“I.O.I(アイオアイ)”、2017年シーズン2で“Wanna One(ワナワン)”、2018年シーズン3で“IZ*ONE(アイズワン)”、そして、2019年のシーズン4では“X1(エックスワン)”が誕生しています。
が、最近韓国側ではこの投票にプロデューサーなど制作陣や練習生の所属事務所関係者が票操作をしてデビューメンバーを選定していたという不正問題でアイズワンもX1も活動休止となってしまっています。(ちなみに私はどっちもファンで応援していたので非常に悲しいです)

PRODUCE 101JAPAN(日プ)と韓国のPRODUCE 101シリーズ(本国プデュ)との違うところ

日プはみんな無所属の練習生ばかりなので事務所の利害が絡むことはまずないのが安心です。(その代わり練習経験の少ない練習生が多くてレベルが全体的に低めではありますが)
あと本国プデュと違うこと、日プとして票操作などの不正はない!と公表してくれているのでそこは大丈夫なはず!

本国プデュもそういった大人たちの汚い裏取引や不正があったということは非常に残念すぎることなのですが、プデュでデビューしたグループはどのグループも一躍スターに、大人気になりました。グローバルな人気も得ていました。ただどのグループも活動期間が限定されている、というのが難点かつ残念なところでした。(期間限定だからこそメンバーも気合が違うし、ファンも応援にも熱が入る、というのもあるとは思いますが)

日プは嬉しいことに期間限定ではありません。
全員事務所に所属していないからこそできることですね。
でも所属は吉本系列の事務所になりそうなのでそれはアイドル、アーティストとしてどうなんでしょうかね?でもグローバルを見据えるなら渡辺直美さんとかゆりやんとかグローバルで活躍している人もいるし悪くないんでしょうかね・・・?

その辺はまぁ見守っていきたいと思います。
とりあえず12月11日に生放送でデビューメンバーが決まります。
全てはそこがグループとして、川尻連くんのアイドルとしてのスタートです!!!
川尻蓮くんがデビューできるよう、清き一票をどうぞよろしくお願いします。

ここから本題 川尻蓮くんのすごいところ一挙羅列

私がすごいと思うことを羅列します。
その証拠?として皆さんのつぶやきも以下にまとめたいと思います。

川尻蓮くんは、バッグダンサーとしての経歴がすごい!(しかもダンスの先生もやってる)

ダンスがすごい!(バッグダンサーの域を超えている)

歌声も声もよくてすごい!(しかもボイトレに自ら通っている意識の高さ)

努力がすごい!(彼のパフォーマンスを見ているとどんだけ努力したらその域にたどり着けるのか?と感動する。しかも他の練習生のことも教えてあげている)

ギャップがすごい!(三白眼であの髪色、パッと見た感じいかついのに、普段はホワホワ。喋り方も福岡弁でホワホワ。笑顔も目が線になって癒し系に。)

スタイルがすごい!(決して背は高くないのに足が長くて細くてスタイルよし!)

センスがすごい!(ユニクロや百均などリーズナブルなものでも彼にかかるとオシャレに決まる!ファッショニスタ!白靴下は彼の魅力です)

人柄がすごい!(彼の発言の数々が物語っていますが意識が非常に高い。だけど驕らないし偉ぶらないし謙虚。そして不悪口を心がけている人なのです。常に上を目指し、でも周りの人間も助け巻き込んでやっていける人間です)

ファンがすごい!(お姉さんファンが多めとはいえ老若男女問わずすでにファンを抱えています。しかも海外ファンも!ぜひ彼の推しカメラのコメント欄を見て欲しい。日本語以外の絶賛コメントも多数!本人が武士のような人だからかファンも一本筋が通った意志の強い、才能溢れるファンが多い、私の勝手なイメージ)

いくらでも出てきそうですがまずはこの辺で。

年齢
22
血液型
O
身長
173
体重
60
趣味
ゲーム、体を動かすこと、マジックとお笑いを見ること
特技
フリースタイルダンス

川尻蓮くんの凄さ その1 経歴がすごい

そのほかにも、MYNAME(マイネーム)、チェ・ジョンフン、TEE、Lead、イ・ビョンホン、XOXなどのバッグダンサーも!

川尻蓮くんの凄さ その2 ダンススキル&表現力がすごい!

何と言ってもまずはこれ!!とにかく見てください!見てくれればわかるはず!
ぱっと見いかついけど、これを見ると印象が絶対変わる!!
日プのテーマソングツカメのセンターを務めた川尻蓮くん。
このパフォーマンス動画をみて落ちた人多数。(それは私)
再生回数なんと200万回。この動画のコメントをぜひ見て欲しい。
日本だけでなく海外からの称賛もすごいです。

川尻蓮くんの凄さ その3 歌もOKで声もよくてすごい!

1 2