1. まとめトップ
  2. ガールズ

今年HITの予感♡「ケープ&ポンチョ」がじわじわきてる!

ばさっと羽織るだけでサマになる優秀なヤツ♡

更新日: 2019年12月16日

19 お気に入り 29425 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mmacarronさん

今季HITアウターのケープやポンチョ♡

ハイブランドのランウェイでもいろんなブランドで提案されていたポンチョやケープ。バサッと広がる印象的なシルエットはシンプルな着こなしもぐっと華やかに見せてくれる。

おしゃれ上級者の定番アウターとして人気の高いケープ&マントだが、最近では実用的なアイテムとしても注目されている。

袖を通さなくてもよく、肩に羽織るだけで防寒できて、スーツからドレスアップまで、どんな合わせにも対応しやすい。そしてスタイリッシュに見えるという優れもの。

リリーブラウンのケープコート欲しい…4wayとかこの先ずっと使えるよね…

▼ジャケット感覚で着れる♡ショート丈のケープコート

ジャケット感覚で着られる、ショート丈のケープコート。フォーマルコーデはもちろん、パンツにさらっと羽織るだけのデイリーコーデもおしゃれ。

ショートケープはジャケットのように着こなせて、バランスが取りやすいアイテムです。

▼ロングタイプで防寒も◎

腰までカバーする着丈は、ワンピースやトレンドのワイドパンツ、ロングスカートとの相性もよく、着回し力は高め。

ワイドパンツやプリーツスカート、ボリュームのあるボトムスに合わせるとトレンド感が倍増。よりクールでクラシカルな雰囲気を味わえます。

この時期朝は冷えるし、何を着るべきか…と思っていたのですが、このケープをサッと羽織るだけでおしゃれなスタイルが完成。羽織るだけでトレンド感があるだけでなく、ボトムスも特に選ばず意外と何でも合わせることができ本当に便利。

▼おしゃれさんは柄モノに注目♡

千鳥格子柄×チェック柄のマントコートなら、上品でありながらスタイリッシュな着こなしが楽しめそうですね♪

ボタンデザインで着こなし方のバリエーションを楽しむことができるので、2019年秋冬はアウターの着回しも叶いそう!

▼やわらかい印象のストールタイプ♡

大きなストールタイプのポンチョコーデは、こなれ感がバツグンに上がるおしゃれスタイルです。

スタイルアップして見せるポンチョコーデをしたいという方におすすめなのが細めのベルトでウエストをきゅっと縛るスタイル。余裕を持たせてウエストマークすることで、ポンチョのゆったりしたシルエットはそのままにスタイルをよく見せることができます♡

1 2