1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

まるでぬいぐるみ!?あったか癒される・・・バリエーション豊富な人気の「湯たんぽ」

エコということもあり、「湯たんぽ」がブームになっています。さまざまなデザインに機能もバリエーション豊富なアイテムがたくさん発売されています。SNSで人気の商品をまとめました。

更新日: 2020年01月17日

7 お気に入り 5718 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今はお洒落で可愛い湯たんぽがたくさん発売されています。Twitterでも大人気の湯たんぽをまとめました。寒い季節にほっこり癒されますよ♪

chica.kさん

◆ブームになってる湯たんぽは実は種類が豊富ってご存知でしたか?

お湯を使うだけのエコな暖房グッズ「湯たんぽ」。いま、その良さが見直されてブームになっているアイテムです。

長持ちして保温力が高い陶磁器製や、コンパクトにたためてキャンプにも持っていきやすいゴム製をはじめ、素材のバリエーションは豊富です。

充電式や電気式、レンジ式の物も出ていて、湯たんぽの種類も多くなっています。より湯たんぽの使いやすさが増しており、今までよりも手軽に温かさを得られて、便利です。

◆大正12年創業老舗湯たんぽメーカー『マルカ』

日本で1番古い湯たんぽメーカーと言われています。高い技術力と品質を誇り、たくさんの人に愛されています。

満足ポイントは、一度温めた湯たんぽの持続時間!使い方によって多少前後してしまいますが、寝る前に温めた湯たんぽは朝になってもバッチリ温かいです!

遅ばせながら湯たんぽ調達しました IHでも使えるのは便利すぎて、キャンプ用と言いつつ昨日からさっそく使ってます☺️✨ pic.twitter.com/DjGE6tvWGD

マルカの湯たんぽ、直接火にかけられるから超超便利。机の下に置いて足元ぬくぬく。 pic.twitter.com/lNZPVQ1Hl5

マルカの湯たんぽ。リトルフォレストで主人公が使っているのを見て欲しくて買った。直火で温められるので便利。付属の袋と無印良品の湯たんぽ袋で二重にして使っている。ミトンをはめて火傷しないように袋に入れる瞬間は緊張する。#冬支度 pic.twitter.com/6r6nu7I4Wj

マルカの湯たんぽ。いいねこれ 水を入れて直火で10分ほど加熱。 今まではヤカンで沸かして注いでたけどその手間が省けるのは大きいし何よりデザインがカッコいい。金口も渋い。家でキャンプで大活躍しそう pic.twitter.com/OEIcmgEE18

◆1948年ドイツで創業老舗湯たんぽメーカー『fashy (ファシー)』

●パディントンは、1958年に出版されたイギリス
 の作家マイケル・ボンドの「くまのパディントン
 /A Bear Called Paddington」から誕生した
 キャラクター。

●2014年に映画化された。

世界中で愛され続けているくまのキャラクター「パディントン」が湯たんぽになりました。この湯たんぽは、キャラクターのカバーにファシー純正ボトルをセットにした、日本オリジナル企画商品です。

従来の天然ゴム製に比べ、耐久性が大幅アップ。また、お湯を入れたときにでるゴム特有のいやな臭いもシャットアウトしました。

足がつってるせいで今日家に来たばかりのパディントン湯たんぽさんは初日から私のふくらはぎを暖めてくれてる pic.twitter.com/90hBZUor02

◆女性に大人気のショップ『アフタヌーンティー・リビング』

「動物」シリーズ

Afternoonteaとfashy社のコラボ湯たんぽを買った。顔の部分にまで綿が入っているので、マシュマロのようなふわっっっっっふわの触り心地。しっぽがちゃんと白いのも良い。冬の間湯たんぽはリビング用、ベッド用、仕事用と何個あっても重宝します。 pic.twitter.com/VRgyiEByDN

アフタヌーンティーで見つけちゃった!パンダちゃんのかわいい湯たんぽ❤️大、小あって、それもかわいい中の湯たんぽ柔らかいやつで、好みなんだけど、家にはすでに4つあるからなぁ〜!大、小で欲しい〜⭐️⭐️⭐️悩むぅー!!!! pic.twitter.com/vn5xilis5Z

Afternoon Tea 羊の湯たんぽ * 今晩からこの子といっしょに寝ます☕️ pic.twitter.com/PW2UcRUHDI

1 2 3