1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

yurinl.sakuさん

わかる…染まりたい…

オタクが現場で推し色コーデしがちなの、彼色に染まりたい❤️って気持ちも皆無とは言わないが、誰推しか視認しやすく我が軍の軍容ををビジュアルと数で運営や他担に知らしめ自担の士気を高めたいが故であり、性質的には武将が合戦場でおっ立ててる幟に近い

いくつか頂いた引用リプで、“トレスペで遠目からもひと目で推しが分かって便利”というご意見を頂いて、現地トレスペ未体験の私「なるほど」となるなど

明日は朝から合戦場※へ赴くので、これにてFF外の通知を切らせて頂きますね。皆さんも良き推し色コーデ・推し活ライフを…! ( ˘ω˘ )✨

@g_u_c_c_i_tsuka 今大学の事例研でまさに推しの色やってるんだけど、 誰に聞いてもほんとコレで....www

ほんとそれ!!!!

金払いの良いオタクってそれなりの年齢なわけですよ。もうね、ちゃんと美味しいもの食べてるんだよ。頼むからコラボカフェとか食品系のオタク向け商品は味を…味を………。

解凍失敗してドリップの出てるデザートプレートとか、レンチン5回くらいしちゃったのかな?ってくらい煮詰まってしょっぱくて食べられないカレーとか、何を飲んでも上白糖の味のするカラフルでぬるいドリンクとか、、、いくらお布施と思っても、それ食べるくらいなら現金振り込んだ方がマシなの辛い。

隣の席のお姉さんが放った「え、これ食べるの????」と「パフェ食べるはずだったのにこれは鳥の餌……」が忘れられない。私は、ラスクかな?ってくらい乾燥しきったパンをかじりながらお姉さんを見てた。 逆隣の女子は「美味しい〜」って言ってたから、逆にうらやましかった。

@mm_s_mm ポプテピピックのコラボカフェの泥水コーヒーは泥水の味を完全再現していて最高でした。

@mm_s_mm コンセプトカフェめちゃくちゃ高い割に味が…きっとキャラに合う色とかが優先で、味は2の次… けど、ファミレスのコラボ料理は美味しかった

なんかごめんね

知り合いのオタクドイツ人に「日本のオタクは!日本に生まれたこと!ありがとうして!日本でアニメ漫画すぐ見れるでしょ!日本語わかるでしょ!?ありがとうしなさい!」と言われたことを思い出す… その通りだなぁと思ったから「仰る通りです」て言ったら「また知らない日本語!」って泣かれた。

@minegishi_dai @td155 英語で言うとYes, that's light.あたりになるんですかねえ?おっしゃる通りですって。

@minegishi_dai 本当アニメと漫画に関しては日本に産まれたことを心より感謝していますよ私だって。何しろ日本なら日本のアニメをどこの国よりいち早く「オリジナルそのままの表現で」見られるから!

着火派と仰ぐ派

カップリング二次創作してる人、公式が用意した火種に向かってパタパタあおいで火を大きくしてる人と、「ここに…!ここ!火があるはずなんですよ…!この煙が見えないんですか!?」って人と、「ここ燃えてたらステキだと思う」って着火してもうもうと煙を立たせてる人がいるなって思った

@tofumgmg (私の場合) 私「ここ燃えてたら素敵だと思う(着火)」 周囲「何言うとるん(水ぶっかけ)」 公式「おーっと手が滑ったぁ(ナトリウム投下)」 起爆 ↓ 我無事爆死

@tofumgmg 公式が大炎上させてたタイバニって作品がありましたね……。 二次創作の人が立ち尽くしてたやつ……。

@tofumgmg 公式)火種用意したろ 我々)ヒャッハッハァァーーーッ!!! 《数日後》 公式)あっここもうちょっと……あっ手が滑ったぁ(態と)(大量の燃料) 我々)!?!?!(温まりに来たら燃やされた) (実話)(てか割と最近の話)

地方オタあるある

1 2