1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

歌ウマぞろい!2019年、歌手デビューしたイケメン俳優を振り返る

「Fight for your heart」で歌手デビューした三浦春馬さん、「きみに会いたい-Dance with you-」で歌手デビューした高橋一生さん、「会いたいよ」で歌手デビューした田中圭(手塚翔太)さん。

更新日: 2019年12月06日

5 お気に入り 28952 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

2017年に歌手デビューした菅田将暉は

“人気俳優が歌う”というくくりの中で、頭一つ抜けているな、と僕が感じているのが、菅田将暉

2017年3月に「au」のCMで使われていた『見たこともない景色』でソロデビュー。

今年は何より米津玄師さんがプロデュ-スをした『まちがいさがし』という曲がヒットした。

ドラマや映画の主題歌も担当してきた彼が、ついに紅白に登場する

そんななか、俳優の歌手デビューがたびたび話題になった

イケメンで演技力も折り紙つきの俳優たちが今こぞって進出しているのが、歌謡界。

自身が出演するドラマの 主題歌を歌ったり、ミュージカルで見事な歌唱力を披露したりと、歌手顔負けどころかもはや歌手そのものとして華々しく活躍している。

たとえば「Fight for your heart」で歌手デビューした

「ごくせん」や「ブラッディ・マンデイ」『君に届け』などがヒットしたことで若手俳優として大きな注目を集めると『永遠の0』では第38回日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞するなど実力派へと成長

ドラッグクイーンを演じた舞台「キンキーブーツ」などその活動の幅は映像作品だけにとどまらずマルチな才能をみせる

子役からスタートして、いわゆる?イケメン俳優”の1人だった彼は、『キンキーブーツ』を経て、大きく進化し始めている。

三浦春馬「Fight for your heart」Music Video

8月に自身が主演したドラマ『TWO WEEKS』の主題歌「Fight for your heart」で、歌手デビューを果たした

同曲は、EDMのサウンドに三浦のハイトーンボイスが重なる、クールさとアツさが同居した楽曲で、大切なものを守るために世界を敵にすることも厭わない情熱と信念、そして大いなる愛が歌われている。

スタジオと廃墟ビルで撮影されたMVには、妖艶な歌唱シーンやコンテンポラリーダンスの映像が収められている。

そして「きみに会いたい-Dance with you-」で歌手デビューした

1980年12月9日生まれ、東京都出身。TV、映画、舞台と幅広く活躍。

昨年からは、ドラマの主演を3期連続で務めるほか、今や様々なタレントランキングにランクイン。

高橋一生「きみに会いたい-Dance with you-」

高橋はMVで「きみに会いたい」と恋焦がれるあまりに苦悩する男を演じている。

1 2