1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

今田美桜にラグビー日本代表…映画版「ヒロアカ」が楽しみすぎる!

人気アニメの劇場版「 #僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」の完成披露試写会が行われ、声優やsumikaの主題歌で盛り上がっていました。ラグビー日本代表の面々も参加している #ヒロアカ に期待が高まっています。

更新日: 2019年12月06日

2 お気に入り 5031 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nyokikeさん

▼劇場版「僕のヒーローアカデミア」の完成披露試写会が盛り上がった!!

堀越耕平原作による劇場アニメ「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」の完成披露試写会が、本日12月5日に東京・豊洲PITにて行われた。

山下扮するデク、岡本演じる爆豪、梶演じる轟、石川演じる飯田が舞台裏から客席に向けてアナウンスを行うと、観客たちからの大きな歓声が。

『僕のヒーローアカデミア』劇場版完成披露試写会の後、実はこの二人は数十件?の取材の後、さらにスタジオにて収録…。 いやいや、本当にお疲れ様です。 彼らも初めて観た本編、かなり高揚した状態でスタジオに来ました・笑。 で、写メ♫ おいおい、これじゃ「ヒロアカ」とは別の作品じゃね?…笑 pic.twitter.com/MrZpsfpwS7

【梶】映画ヒロアカ 完成披露イベント 盛り上がったー!! 会場の熱気、すごかったです!! 作品に関わる、すべての人のベストが詰まったフィルムです。 レベルが違いすぎた…!! 12月20日の公開まで、今しばらくお待ちください!! 写真は、山下くんと一緒に!! #ヒロアカ pic.twitter.com/vJb1QiT0CJ

・「僕のヒーローアカデミア」とは?

「僕のヒーローアカデミア」は、「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中の人気漫画のアニメ化で、人々が“個性”と呼ばれる超常能力を持って生まれる世界を舞台に、主人公・緑谷出久(デク)の成長と戦いを描く。

2018年8月公開の劇場版第1弾「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄(ヒーロー)」は興行収入17億2000万円、観客動員139万人を記録し、10月12日からはテレビシリーズ第4期が放送開始となる。

・今回はヒーロー活動の一環で島に行くことになったのだが…

劇場版は、クラス全員で校外ヒーロー活動のために日本のはるか南に位置する平和な島で、駐在ヒーローとして島の人々の生活を助けながら、忙しく、それでいてのんびりとした時間を過ごしていく中、静寂を切り裂くように、突如謎の敵たちが襲来する物語となる。

▼女優の今田美桜さんらのコメント、そして新たに中村悠一さんの参加も発表された

ゲスト声優として出演した今田は、主要キャラクターを演じる声優陣に「本物の声を聞いてビックリして圧倒されています」と感激。「今回初めて参加させていただいて、大興奮しました」と喜んでいた。

また、画が仕上がっていない段階での声入れについて「白黒の絵から声を入れるんだなっていうのが本当にビックリで、私もやり方が分からなかったんですけど本当に尊敬です。ナインがどんな方なんだろうというのも分からなくて、本編を見て『こんな風になるんだ』っていう」と回顧。主人公・デクこと緑谷出久役の山下から「意外とお姉さまっぽい声」と評されると照れ笑いを浮かべ、「ここまでの悪役はなかったので自分でも新しかったですね」と振り返った。

【井上芳雄】最強の敵役ナインの声優を担当させて頂いた「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」の完成披露試写会イベントに登壇しました!大人気アニメの劇場版だけあって、客席の熱気と期待感が凄かったです映画の仕上がりも迫力満点ですよ12月20日の公開をお楽しみに pic.twitter.com/sQRaeUisE0

ゲスト声優の井上は「普段、舞台をやっていることが多いんですが、僕の息子から『父さん、ヒロアカは絶対にやらなきゃ駄目だ」と言われました。完成した映画の出来に感動しております」と感無量の様子。

[ホークスが来た!!] プロヒーロー"ホークス"がTVアニメ4期に先駆けて12/20(金)公開『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』でのアニメ初登場が正式発表! そして演じる声優は #中村悠一 さんに決定!! コメントなど詳細はこちら→heroaca.com/news.html#2019… #heroaca_a pic.twitter.com/dPqXIUC8AR

本作に新キャラ「ホークス」が登場し、声優を中村悠一が担当することが発表されると、会場は歓喜の声が鳴り響いた。

圧倒的な戦闘力を持つ異形系のキメラを武内駿輔、全身包帯姿で、忍者のような佇まいのマミーを鳥海浩輔が演じる。

そして、12月公開の映画といえばこちらも!12月20日公開、『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』! キービジュ見れば分かりますよね!アツいアツい闘いが詰まっています! 是非とも劇場で、プルスウルトラして下さい! heroaca-movie.com pic.twitter.com/6dogMHBS8B

・日本中を熱狂させたラグビー日本代表もヒロアカ映画のゲストで参加

この度 #ヒロアカ 劇場版の応援キャラクターに就任させていただきました(^ ^) いつも読んでる大好きな漫画なので、携わらせてもらえてすごく嬉しかったです! 一言ですがアフレコにも挑戦させていただいてます(^ ^) 12/20公開ですので、ぜひご覧ください!! pic.twitter.com/VCoTvVWYtd

応援キャラに就任したのは稲垣啓太選手、坂手淳史選手、田中史朗選手、田村優選手、徳永祥尭選手、姫野和樹選手、福岡堅樹選手、堀江翔太選手、松田力也選手の9名。

選手らは就任の記念としてアフレコにも挑み、なかでも主人公たちに敵の出現を知らせる島民役を担当した福岡選手は音響監督から「うまい!」とお墨付きをもらったそう。福岡選手は以前から“ヒロアカ”のファンで、「試合期間の時も毎週、週刊少年ジャンプを買って読んでいました」と明かしている。

▼主題歌のsumika「ハイヤーグラウンド」もお披露目されていました

ヒロアカへの愛情を四方八方から感じた一日でした。 映画を観た後、sumikaを結成した時の事を思い出しました。 頼る事の大切さと、頼られる事への喜び。出会えてよかった感情ばかり。 2019年、まだまだ楽しみ。 (まだまだいきます) #ヒロアカ #heroaca_a pic.twitter.com/acgr3titoC

1 2