1. まとめトップ

【台湾旅行】心踊るインスタ映えスポット5選!

台湾のオススメスポットをまとめてみました。

更新日: 2019年12月21日

3 お気に入り 1086 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moontime777さん

中正記念堂

中正記念堂(ちゅうせいきねんどう)は、中華民国台北市中正区に位置する初代総統である蒋介石の顕彰施設です。蒋介石座像が故郷に目線をむけて堂々と銅像が座っています。銅像の両端には儀仗隊がいて動かずにじっとポーズをとっています。決まった時間になると動き出し交代式が行われます。

龍山寺

龍山寺(りゅうざんじ)(ロンシャンスー)は台湾の寺院です。
現地の人々がお祈りをしている姿が見受けられます。台湾の信仰心を肌で感じられ台湾の代表的な観光スポットです。

十分

十分(じゅうふん)(シーフェン)は訪れるだけで幸福になれると言われています。なぜなら、十分は台湾の中でも神のすみかにもっとも近いと言われています。そんな十分から天燈(チャイニーズランタン)を上げると願いごとがかなうと言われています。空に上がる天燈は台湾の風景とマッチしていてとても綺麗です。

九份

台湾北部の観光で外せない九份(きゅうふん)(ジォウフェン.チゥフェン)は、台湾北部はエキゾチックな山あいの町です。山あいの街なので天気は変わりやすく雨の確率も高いです。それに台湾だからといって暖かいわけではありません。冬場は冷えるので防寒着、レインコート、傘を持って行く事をお勧めします。
そんな九份には身体を暖めてくれるお茶屋さんがたくさんあります。ぜひここで本場の台湾茶を楽しんでみてください。

鼎泰豊

鼎泰豊(ディンタイフォン)は小籠包が看板料理の大人気店です。日本にも店舗がありますが、是非台湾で本場の味を堪能してください。小籠包をお箸で開くとジュワッと旨味の汁が飛び出します。人気店なので各国の方々がお店の前に順番待ちをしていることが多いです。

1