1. まとめトップ
  2. おもしろ

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

さらっとかっこいいな!

昨日ミヤネ屋で神田沙也加さんのこと、「普通なら子供ができて産休に入って…のはずだったのに」みたいなニュアンスで言ってたとき髭男爵の太ったほうが(失礼)「今は子供がいなくても結婚しなくても幸せになれる時代ですけど」ってちゃんと言ってたのかっこよかった

これ流し見だったからはっきりこう言ったわけではなく、ニュアンス的に私が受け取った印象です‍♂️山田ルイ53世さん、ミヤネ屋でコメンテーターとして出てるけどこうしてハッキリと意見してる時があるのでかっこいいと思います

@____hoshikuzu_ 子供がいて泣く人は多いが子供がいなくても泣く人は少ないと言われてますね 考え方の差ですね

@____hoshikuzu_ “普通なら”ってなに?! 私の周りにも子供いない夫婦たくさんいる。子供がほしい時期が合わなかったり、持たない選択をしたり。色んな夫婦の形があったっていいと思うけどな…。

思いやりと気遣いの言葉って大事

モテない人ってまじで余計な一言言う人が多い気がするわ。その謎の、それいる?発言で相手が傷付くとかどう捉えるかとか考えられないし破滅的に人を褒めない。余計な一言はアホみたいに出てくるのに、必要な時には思いやりの言葉をかけられないそして顔がキモい

守らなきゃなんだから外野は文句を言わない!

子ども用ハーネス。うちも使ってたよ。10年前だけど。 犬みたい? 何言ってんだ? 1歳児が犬より賢いわけないだろ。 1歳児より賢いイッヌですらハーネスしてんだから、1歳児がしない理由なんてあるかい? って言ったら、誰も何も言わなくなった。

実際、犬の知能は2〜3歳くらいなので、あながち間違いでもない。 そして、人間の1歳児に相当する年頃の子犬は、ポテポテ楽しく走り回るだけで周りなんて全く見ちゃいないので散歩どころじゃない。

@yuutobino @hilaonovels ほんとにね イッヌさん、待てもお座りもできますもんねぇ カフェ行って足元でずっと座っててくれる ヒト科の1歳児にできるのは…「とってこい」と「ちょうだい」ぐらい! のんびりカフェなんて……とてもとても(遠い目

@yuutobino @takao_4321 最初は「犬みたいだな」と思ったけど、命のが大事だし、2秒でいなくなる子供を守るのと周りから言う「親は何してる」って言葉を最小限に抑えるためなんだなーと思いました。

@yuutobino 文句いう人の子供はたぶん大きくなっても店内を走り回る犬以下の子供になると思います。

これこそ正論!

山本太郎「思い出して頂きたい。ご自身達が政権与党だった時、その政権を奪い返そうとしてきた自民党の態度はどうだったか。【チンピラ】です。毎日のように事を大きくして攻撃してきた。権力をダッシュしなきゃ自分達がやりたい事をやれない」 そう、これ正論。 優等生の万年野党なんかに用は無い。 pic.twitter.com/Go5bQBIazh

@nyankichi_uiy これをあえていう山本氏はやはり本当に本気だと言う事が伝わってきます。スローガンではダメなんですと。死ぬ気で奪取しに行かないと、という気概。

@nyankichi_uiy 本当はもう少しきれいごと、正攻法で行きたいけれど国の壊れるスピードが早すぎるのでやむなし、というか。全く同じことを反対ベクトルでやってもいつか腐敗する。自民党のえげつなさを多少やり返すにしても、いつかは軌道修正は必要だとも思う。

コミュニケーション能力も伸ばしてほしいよね・・・

1 2