1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

「五等分の花嫁」もか…人気漫画が続々と最終回へと向かっている…。

令和最大の大ヒットとなっている「五等分の花嫁」がついに完結へ…。ほかにも「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章」、「風光る」、そして現実とのつながりが話題になっている「きみとゆめみる羊」も?本当に面白い漫画が終わっちゃう…涙をこらえながらまとめてみました。

更新日: 2019年12月06日

8 お気に入り 17591 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

これは切ないです…漫画好きでなくともチェックしてほしい。

critical_phyさん

▶DQWハマっている人は読んでみて…「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章」が堂々の完結へ!

堀井雄二監修、梅村崇脚本による藤原カムイ「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~」が、2020年1月4日発売のヤングガンガン2020年2号(スクウェア・エニックス)で最終回を迎える。

「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章」の続編で、2004年12月に「ヤングガンガン」の創刊タイトルとして連載がスタートした。

「失われし日」と称されるその日を境に、全世界から呪文が消失した。時を同じくして、その日、勇者の生誕祭である王の年・王の月・王の日であるアロスの8歳の誕生日に、ラダトーム城にある異変が起き、城内の人間が一瞬に消え、アロスは全ての記憶を失ってしまう。

ロトの紋章がいよいよ完結するそうで。 今の話は大人になってからですが、元々の話は自分が小学生の頃に見ていた作品。 やはり寂しく思ってしまいますが話がどう終わりを告げるのかが気になります。

2・『ロトの紋章』藤原カムイ先生。ドラゴンクエスト3から100年後の世界を描いた、ロトの血に連なる者たち・仲間たちの物語。何回読んでも泣くし何回読んでも感動する。ドラクエ3やった人で読んでない方はいないのでは。 pic.twitter.com/Ltukw8MDvh

▶嘘でしょ…「五等分の花嫁」があと少しで終わってしまうことが確定!

春場ねぎ「五等分の花嫁」が、残り2巻で完結することが明らかになった。

現在12巻まで発売されている本作ですが、原作者の春場ねぎさんが「五等分の花嫁は14巻で終わりです!」とツイートしたことが発端となり、「あと2巻」というワードがトレンド入りするほどの盛り上がりを見せました。

貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。ところが教え子はなんと同級生!! しかも五つ子だった!!

五等分の花嫁14巻で完結するみたいですね 好きな作品が終わるのは嬉しい気持ちと寂しい気持ちが入り混じってる感じがしてしまいますよね… pic.twitter.com/Du24WJulc5

五等分の花嫁残り2巻で完結だね!! 五等分の花嫁を通じていろんな方と出会えたので本当感謝しかない\(//∇//)\ みんな最後まで応援しよ♫

五等分の花嫁あと2巻なんだ。 終わっちゃうと寂しいけど、ダラダラ続けて飽きちゃうより良いと思う。たまに読み返したくなるよね。 pic.twitter.com/H5iwqLww0b

▶令和の時代に生きる新選組…「風光る」が時代を超えてクライマックスへ!

渡辺多恵子さんの漫画『風光る』が、ラスト2話で完結を迎えることが明らかになりました。

幕末の京都。倒幕派に父と兄を殺された富永セイは、仇討ちのため、武士となることを決意。神谷清三郎と名乗り、男として後の新選組となる壬生浪士組(みぶろうしぐみ)に入隊する。師と仰ぐ沖田総司のもと、真の武士を目指して日々奮闘するが…!?

風光るの最終回は来年5月28日らしい。なお史実の沖田さんの命日は旧暦の5月30日…(白目

終わるのが嫌すぎて途中で読むのを中断していた最愛の漫画、#風光る !! 渡辺先生のツイートを見て一気に買いました!!やっと時間が取れたのでこれから読むぞ!!!!! pic.twitter.com/gLaIRPbmHV

▶現実と漫画がリンク…「きみとゆめみる羊」最終回が感動を呼んでいる!

芸能界を舞台にした柚木ウタノさんの少女マンガ「きみとゆめみる羊」が、11月30日発売の連載誌「りぼん」(集英社)2020年1月号で最終回を迎えた。

東京から遠く離れた田舎に住むアオは、毎日楽しく学校生活を送っている。そんなある日、ひそかに憧れていた芸能界への入り口・タレントオーディションの存在を知る。アオは思いきってオーディションを受けに行くけれど…!?

同作は、実は5人の実在タレントをモデルとした物語であり、彼女たちがホリプロよりガールズユニットとしてデビューすることを発表された。

1 2