1. まとめトップ
  2. おもしろ

もはや別次元!Twitterで見かけた「お金持ちの世界」に驚愕!

億万長者・ミリオネアなどとも称される桁違いの「お金持ち」。ツイッターでは、想像が付かないそんな「お金持ち」たちの言動がいろいろと報告されています。Twitterで見かけた「お金持ちの世界」をまとめました。

更新日: 2019年12月07日

35 お気に入り 178309 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・億万長者・ミリオネアなどとも称される桁違いの「お金持ち」

お金持ちといっても、現金を持っているお金持ち、また不動産をたくさん所有しているお金持ちなど様々

特別なお金持ちの呼び方には、「大金持ち」「大富豪」「100万長者」「億万長者」など複数の種類があります

・ツイッターでは、想像が付かないそんな「お金持ち」たちの言動がいろいろと報告されています

▼大豪邸に住んでいるお嬢さん

大豪邸に住んでいるお嬢さんが、私のワンルームに来て「どこに座ったらいいの?」と困っていたので「どこにでも座れるでしょ、そんなに小さいお尻なんだから」と皮肉を言った。それがいたく気に入ったらしく、私の前で座るたびに「好きなとこに座れる、お尻が小さいから」と言ってくる。

@kamozi い、異世界にしか存在しないと思ってたお嬢尊い……。

▼晴れ着

高校の頃、同級生にお嬢様いたなぁ。卒業式の晴れ着をどこでレンタルしただの話してるとき、「きみはお嬢様だからレンタルじゃなくて買ったんでしょう、どこの高級店まで買いにいったの」と聞いたら「まず反物屋が家にくるよ」と返ってきて己の見識の狭さを知った、という思い出がある

@noonworks 「この服どこで買ったの?」って聞いたら「デザイナーが採寸に来て~」ってレベルですね♪

▼残された努力の余地

むかし大学に金持ちの娘の美人がいたのだが、子供の頃から家庭教師ついて成績優秀でお稽古やってテニスやピアノもできるという恵まれ下駄はかされまくった境遇を本人なりに考えた結果、残された努力の余地は人格しかないと潤沢なメンタルリソ-スを気遣い親切思いやりに全振りしていた。

▼社長令嬢

大学に社長令嬢が二人いたんだけど、中小企業の一代目の娘は、バイトほぼした事なく言えば何でも買って貰える感覚のズレた典型的「金持ち」キャラで、安時給バイトに精出してる気の良い庶民と思われてた子が、実は日本を代表する超巨大企業の創業一族の娘と知らされた時に、逆に「階級」の差を感じた。

売上1兆円以上の企業(日本に150社)を代々同族経営というレベルの一族なので、そういう階級の人々の「帝王学」なんだろうなと我々庶民は感嘆してました。 ちなみに、「金持ちは一見シンプルでも素材が違う」系の話聞くけど、その子は古着アメカジ系だったので打ち明けられるまで2年ほど全く気付かず。

@podoron ガチの素封家って、ホント働き者だもんな。そういう教育や躾を徹底している(・ω・)

▼Tポイント200円分

生徒会長で金持ちで普段は温厚な友達がいたんだけど、皆で遊び行った時、ふざけて1人がそいつのTポイントを200円分使って、それに生徒会長がキレたのでふざけてたやつもびびり「ごめん200円返すから…」と謝ったら「100円で1ポイントだから20000円だ!」と金持ちで温厚なやつではない怒り方をしてた

1 2 3