1. まとめトップ

これからもっと流行る!?Official髭男dismとは

今話題のOfficial髭男dismの紹介まとめです。YouTubeで一億回再生された「Pretender」を作った髭男はどんなグループなのか。紹介していきたいと思います。

更新日: 2020年03月04日

1 お気に入り 2097 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Official髭男dismについてまとめました。素晴らしい曲だらけなのでぜひ見て聞いてみてください!

sota_3341さん

Official髭男dismです。髭男とは言っても髭ははやしてないです。

髭男とは?

髭男とは島根大学在学中に作られた音楽グループです。

ボーカルの藤原さんの結婚!

いつも応援してくれている皆さんがいるからこそ、今日という日を迎え、また進んでいける事に感謝が止まりません。 これからもより良い音楽を作って、届けられるようにしっかりと活動していきます。 本当にありがとうございます https://t.co/zjusJZQ5Zn

11月22日(いい夫婦の日)に結婚を発表されました。お相手は一般女性だそうです。おめでたいですね。

おすすめの歌

「Pretender」という曲です。この曲は一億回再生された有名な曲です。pretendは何かなふりをする人という意味です。なのでpretenderは何かなふりをする人という意味です。
個人的な想像ですが、この曲は失恋ソング?なので好きじゃないふりをする人のような意味ではないでしょうか。

意味の解説をしようとしたのですが素晴らしい考察をされてるサイトがあったので紹介します!

この曲は相手「結婚相手?恋人?」を男目線で歌った曲です。語りかけるような文が特徴的です。
個人的にはpretenderの次に好きな曲です。

この曲は「2019 ABC 夏の高校野球応援ソング/『熱闘甲子園』テーマソング」として書き下ろされました。知ってる方も多いのではないでしょうか。

これはPretenderの製作に密着した動画です。すばらしい曲が生まれるまでを見ることが出来ます。Pretenderを聞いた人にはぜひ聞いてもらいたいです。

紅白出場!

年末の紅白歌合戦に出場されます。まだまだ伸びると予想されるので注目です。

ありがとうございました!

CDを買いたい方のためにAmazonのリンク貼っておきます。

2020/03/04追記

新しいドラマの主題歌にも選ばれました!!

1