1. まとめトップ
  2. おもしろ

ビュ〜ん!Twitter発「新幹線で起こったおもしろエピソード」

旅行などで乗ることも多い高速鉄道「新幹線」。ツイッターでは、その「新幹線でのおもしろ出来事」がいろいろと報告されています。Twitter発「新幹線で起こったおもしろエピソード」をまとめました。

更新日: 2019年12月07日

7 お気に入り 29619 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・旅行などで乗ることも多い高速鉄道「新幹線」

JRグループの高速幹線鉄道で,1964年開通の東海道新幹線など「その主たる区間を列車が時速 200km以上の高速で走行できる幹線鉄道」(全国新幹線鉄道整備法)をいう

現在の新幹線は、航空や自家用車、高速バスなどとともに日本を支える交通機関として機能している

・ツイッターでは、その「新幹線で起こったおもしろエピソード」がいろいろと報告されています

▼隣の席のおばあさんが

いま新幹線でふと目が覚めたら、隣の席のおばあさんがテーブルの飲み物置きの少しくぼんだとこに醤油を入れお寿司食べてるんやけど…何か言ってあげたほうがええんやろか。。

@shinyaokuno テーブルは定位置に戻ったのでしょうか…寿司&醤油の残り臭が気になります

▼リクライニング

新幹線の座席について左手のリクライニングレバーを引いたら隣の人がうわって言いながら倒れて行った

▼新幹線に乗ってた就活生

こんばんは。新幹線に乗ってる就活生を見て、春の訪れを感じてるおじさんです。先ほど名古屋駅でもお嬢さん二人組が乗ってきて「関西の面接初めてだわ」「緊張する」などと会話をしてまして、何とも微笑ましい気持ちになりました。 それでは聞いてください。 この列車は、のぞみ136号東京行き。

@haru9629 僕の母(香川在住)は高知行く特急を松山行きと乗り間違えてその間ずっとしゃべりに夢中で愛媛県に入るまで気づかなかったことあります(^_^;)

▼出発間際の新幹線に駆け込んだら

出発間際の新幹線に駆け込んだら俺の座席で弁当広げてご満悦のおっさんがいたので、チケットを3回確認してそこが自分の予約席であることを確信してから「その席、合ってますか?」と声を掛けたら「電車、間違ってません?」と反撃された。次の瞬間、反対ホームから俺の乗るべきのぞみが発進した。

クライアントに全否定されるためだけに大阪にきて、いま東京にトンボ帰り中なんだけど、このオチはさすがにみぞおちにきた。

▼ここがトウキョウ!?

京都から東京へ向かう新幹線で、隣に座っていた外国人が、「ここがトウキョウ!?人オオイ!ビルスゴイ!!」と叫びながら名古屋駅で降りていった。

▼新幹線に乗る練習

1 2 3