1. まとめトップ
  2. おもしろ

驚いたw…Twitterで見つけた「ドラマみたいなシチュエーション」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ドラマみたいなシチュエーション」報告をまとめてみました!

更新日: 2019年12月08日

6 お気に入り 39219 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ドラマみたいなシチュエーション」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「ドラマみたいなシチュエーション」報告をまとめてみました!

○前世の友人と再会してしまった感じ

長く接客業やってるからお客さんに顔を覚えられてる事があるんだけど、道ですれ違った外人さんが突然頭を押さえて「あ……私…アナタ…知ッテル…、シッテル…。デモ……ドウシテ……?ワカラ、ナイ……」って言ってきた時は前世の友人と再会してしまった感じがすごかった

@motimotica @keitimakoto 私はよそのお店で買い物中に、お客様に商品の場所聞かれます。

@motimotica ありがちです。 「………何処かで見たような。あなたの顔を何処で?何処だったかしら?知ってるのよ❗」 スーパーの前でこれをやられる。

@motimotica いい感じにトキメクw 片言でこんなこと言われたら、性別関係なく惚れるwwでも常連客だとちょっと残念wwいいオチですね♪

○セーラームーンになりたい

昔、軽い気持ちで「セーラームーンになりたい」ってツイートしたら知らない人から「お前、本当にその覚悟はあるのか?」ってリプが来て怖くなってブロックしちゃったんだけど、もしあの時俺が覚悟を決めていたら今頃セーラームーンとして街の平和を守ってたのかと思うと感慨深いな

@Reckless_drunQ 昔、「ミレニアムアイになりたい人はRT!!!」っていうツイートがあって一度リツイートしようか迷った挙句怖くなってブラウザ閉じたんだけど、もしあの時俺が覚悟決めていたら今頃ペガサスの眼球に埋め込まれていたと思うと感慨深いな

@Reckless_drunQ ああ、あの時の! アカウント変えたんですよ。今は他の人がやってますよ。 #ウソ

@Reckless_drunQ 僕は、君の願いをなんでも一つ叶えてあげる。 だから寝てるさん。 僕と契約して、魔法少女になってよ! セーラームーンは世代ではないので……ネタが通じなかったらごめんなさい

○ヒロインであると判明

うちの父は一卵性の家族すら見分けがつかないそっくり双子なのですが、母と付き合ってる時双子ということを隠したまま車で待たせて双子の兄が戻るという入れ替わりマジックをしたら母親が「なになに誰誰?!?!」と車をとび出たらしく、桜蘭高校ホスト部で勝ち抜く素質があるヒロインであると判明

@kusosabcalというかそんなイタズラを頻発するとはお父様リアル常陸院じゃないですか

@kusosabcal 私は相貌失認って言う、人の顔が病的に覚えられない人(親しい人でも別の場所で会うと気付かずガン無視したり、二人の人をずっと同一人物だと認識していた事もあります)ですが、親でも間違う双子の友人を一瞬で見分けられてました。 だから、その人と分かるポイントは外見だけじゃないんだよ。

@kusosabcal オーラとか気とかで判別してたりして。かなりの使い手のようだ。

@kusosabcal うちの父も中学時代、双子の弟と入れ替わって授業を受けたそうですが、教師は気づかなかったそうです。(周りはゲラゲラしてた為、うるさいとそこは注意された) 父は、入れ替わった時にかけた弟のメガネの度数が合ってなく、授業が一切分からなかった事を覚えてるそうです。

○ありがとう、お母さん

ハァイ!私、アラサー女性!日々予定なく会社と家を往復するだけの人生よ!そんなつまらない毎日を送る私も、ついに先日真面目な顔で「結婚してほしい」って言われちゃった!ワーオ!こんなドラマみたいな事ってあるのね!目に涙を貯めて「はい」って答えたわ!言ってくれてありがとう、お母さん⋯。

@nkmrerk ハァイ!私、アラフォー女性! もう親も言わなくなったわ!

@nkmrerk 僕も小さい頃は漠然と「大人になったら自然に恋愛とかして結婚とかしちゃうんだろなー」思ってました。

○「龍が如く」の記憶

1 2