1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

峯岸みなみさん卒業の裏で…AKB一期生が輝きまくっている件!

常に第一線を走り続けているAKB48…一期生の峯岸みなみさんが卒業を発表しました。これで一期生は全員いなくなる…この一方ですでに卒業したOGたちの活躍がすごいんです!川崎希さん、小嶋陽菜さん、そして前田敦子さんも…歴史を塗り替えたメンバーたちはいま…一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました。

更新日: 2019年12月09日

5 お気に入り 23296 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

さすが伝説のアイドル…ユニット卒業後も様々な形で頑張っています!

critical_phyさん

◎ついにオリジナルメンバーが0に…「AKB48」がネットをざわつかせている!

▶お疲れ様でした…「峯岸みなみ」さんが満を持して卒業発表!

「AKB48」で唯一の1期生メンバーとして活動していた峯岸みなみ(27)が8日、グループからの卒業を発表した。この日、東京・秋葉原の専用劇場で行われた「AKB48 14周年特別記念公演」で自ら明らかにした。

卒業後の具体的な進路は明かさなかったが、「AKBに甘えていた部分もありますし、たくさん素敵な景色を見せてもらったので、その分、ここからは自分の力で頑張って努力して、今まで見てきた景色を自分の力で一から見たり、歩んだりしたいと思います」と話した。

『AKB48 オープニングメンバーオーディション』に合格(応募総数7,924名、最終合格者24名)。偶然オーディション雑誌で見かけた「秋葉原48プロジェクト」募集告知に掲載されていた秋元康の写真を見た両親が「凄い人だよ」と言ったのが応募のきっかけ。

みぃちゃんが卒業発表。 AKB48が産まれた12月8日、14年目の今日に。 来年の春には、1期生が全て居なくなるんですね。 AKB劇場が出来た当初、昼頃チケット買いに行って、夕方また並んで入ってた頃が本当に懐かしい。 卒業は寂しいけど現役で頑張ってくれて本当にありがとう! #峯岸みなみ #卒業発表

みぃちゃん卒業、、 14年間ありがとうございました 大好きですコンサート行きます #峯岸みなみ pic.twitter.com/RwbuVuaGy8

▶日本有数の実業家へ…「川崎希」さんが贈った誕生日プレゼントがすごすぎるw

株式会社アンティミンス代表取締役。アイドルグループAKB48の元メンバー。 夫はモデルでタレントのアレクサンダー。

AKB48時代は「楽屋でビジネス本を読んでいた」と言い、「周りは漫画読んだり携帯いじっていて、みんなにバレると変な子と思われると思って、漫画を読んでる風にカバーをつけていました」と振り返った。

そして現在…!

川崎は自身のブログで「車の契約をしてきたよ〜アレクのお誕生日に契約出来てよかった」と夫の誕生日に車の契約をしたことを明かすと「今回の車にもしっかりアレク監視用の室内も録画出来るドライブレコーダーもつける予定だよ」。

「先月くらいにポルシェをオーダーしてたんだけど ベンツもアレクが前から欲しかったやつだから2台とも買うことにしたよ~」と報告。

まさか川崎希がAKB一期生屈指の勝ち組タレントになるとはなぁ。 芸能界は何があるかわからないね。

▶充実度合いがハンパない…「小嶋陽菜」さんの快進撃が止まりません!

“こじはる”こと小嶋陽菜が今月3日に中国で行われたファッションイベント『2019 COSMO Glam Night』での赤いドレス姿が美しいと反響を呼んでいる。

囲み取材では、「2019年は一瞬で終わりました。本当に覚えてないくらい一瞬だったので、来年は一つ一つ大事に仕事をしていきたい」とコメント。

今年はAKB48時代にともに活躍していた高橋みなみや篠田麻里子が結婚を発表したことから、「小嶋さんもそろそろ…」と記者から問いかけられると、小嶋は「そうですねぇ…中国語で言うと『机密』。秘密という意味です」と可愛らしく回答していた。

AKB48の1期生が全員卒業 私がAKBを初めて知ったのは、深夜のバラエティ番組のエンディングテーマ曲だった「スカートひらり」の頃。 今更知ったけど、まだインディーズ時代(2005年)だったんだね。 すっごい可愛い子が居るなぁ〜と印象的だったのが、こじはるちゃんでした。

このこじはる様が可愛すぎてもう… クラシカルで大人っぽい雰囲気も大好きだけど、THE女の子!って感じもとても似合ってて好き #herlipto pic.twitter.com/QlKowAZ5nu

▶すっかり本格派女優です…「前田敦子」さんが映画賞を取りまくっている!

主役から脇役までこなし、全ての出演作で存在感を放ち続ける女優・前田敦子。その持ち前の演技力の高さは、元アイドルという経歴を忘れさせるほどだ。

『第43回山路ふみ子映画賞』の女優賞を受賞し29日、都内で行われた贈呈式に出席した。

1 2