1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

keitay76さん

峯岸みなみ、AKB48卒業を発表 最後の1期生がついに…「ずっと悩んでいた」

AKB48現役唯一の1期生・峯岸みなみ(27)が8日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた『AKB48劇場14周年特別記念公演』でグループからの卒業を発表した。来年4月2日の横浜アリーナ公演が最後のコンサートとなる。

「いつなのかなと皆さんも思ってただろうし、いつ卒業してもおかしくないタイミングではあったんですけど、ずっと悩んでいて…」と説明。「今こうしてステージにみんなで立っている時間が幸せで、大好きな今がAKB48を卒業するタイミングなんじゃないかなと自分で思って、こうしてみんなに見守ってもらえる場所を卒業発表の場所に選ばせてもらいました」と語った。

@minemama385 こちらこそ みーちゃんがいたからこそ AKB48というグループを応援出来たと 心から思っております。 卒業コンサートまでとは言わず 同じ時代を過ごした戦友として これからも応援させて頂きたいと思います

峯岸みなみはいいけど、 メンバーたくさん来そうだから 卒コン行きたいかも(笑)

峯岸みなみ みいちゃん登場か。このタイミングで・・・収録は前だろうけど。 #AKB2029ラジオ

AKBちゃんの峯岸みいちゃんの卒業発表を知って、AKBちゃんと乃木坂ちゃんの1期生が結成から8年3か月でどんだけ残ってるか調べました。 AKB:20人>3人(2014年2月地点。峯岸みなみ、高橋みなみ、小嶋陽菜) 乃木坂:36人>11人(2019年12月。 卒業後もLLC残留復帰含むと20人) です。

@chan__31 色んな話題を提供してくれてありがとう 峯岸みなみは、峯岸みなみです陰ながら応援させていただきます

峯岸みなみがAKB48卒業を発表 有吉弘行「遅きに失したという」。有吉弘行が8日のラジオ番組で、AKB48卒業を発表峯岸みなみに言及。同日に発表一報に触れ、「まあ、遅きに失」とコメント。「ちょっと遅すぎまか、まあいいですよ」と語り、周囲を笑わせていた・・なるほどなあ。

峯岸みなみ卒業発表しただけなのにもう世間は卒業したことにしてるの笑っちゃう

峯岸みなみが辞めたのが全く話題になってないの青春真っ只中に活躍してた人だけに少し切ない気もする。

峯岸みなみさんの私は私って曲が好きでカラオケでいまだに歌う。 励まされる。

私はずっと、AKB48では、峯岸みなみ推しです。ずっと。変わらず。どんなことがあっても。卒業しても変わらない。 いつかは来ると思ってたけど…早かったのか遅かったのか… ラスト1期生としてグループに残り続けていてくれたことに感謝。 #峯岸みなみ卒業発表

EXILE白濱亜嵐との熱愛スキャンダル

2013年にEXILE・GENERATIONSのメンバー・白濱亜嵐との“お泊まり愛”を一部で報じられ、自ら頭を丸刈りにして謝罪動画を配信し話題となっていた。

現役アイドルが頭を丸めるという異常事態に、当時指原の件などで既に物議を醸していた恋愛禁止ルールへの批判も相まって、この謝罪動画は日本を超えて世界を揺るがすニュースになりました。

峯岸みなみと言えば恋愛スキャンダルからの坊主 なお坊主にしたところで出演時はヅラ着用という

ごめん、峯岸みなみってまだいたんだね、 あの頭坊主にした人だよね

今でも推してる人達には悪いけど、結構キツイこと言うよ 今更卒業発表ですか?峯岸みなみは坊主にするくらいならあのタイミングで卒業するべきだったと今でも思ってる。その後も何度もスキャンダルあったからどう考えてもあの坊主は反省してます感を出すためのポーズ。

1 2 3