1. まとめトップ
  2. おもしろ

2019年Twitterでバズった『夫婦でこんな事がありました』報告のまとめ

Twitterでは「夫婦でこんな事がありました・こんなやり取りをしました」といった内容の投稿をよく見かけます。そんな中から2019年にツイートされ、話題になったり大きな注目を集めたりした呟きをまとめてみました。

更新日: 2019年12月22日

41 お気に入り 174172 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆旦那が明日死んだらどうしよう。

旦那が明日死んだらどうしよう。 ここんとこ全然旦那の写真撮ってないんだわ。遺影に使えそうなの何にもない。 多分私の写真もないから、私が死んだら旦那も困るはずだ。 私が「ちょっと、明日2人で遺影用の写真撮りに行かない?」って言ったら、旦那がまるで殺人鬼を観る様な目で私を見て来た。

◆妻が生理の時

妻が生理の時には、鉄分多めの食事にしたり、一緒にカフェイン控えたりしてるよって話をしたら 何人かの男性から 「いちいち把握してるなんて気持ち悪いな」 って言われて困惑してる。 家族の健康守りたいと思って何が気持ち悪いんだかわからない。

もちろん僕の行動が正解なわけではなくて、ひとりひとり、その2人ごとに正解は違うと思います。 あんまり把握されるのもちょっと…って女性もいるだろうし、お互いに完全に把握しといた方が動きやすいっていう人もいるだろうし。 お互いに楽になれる距離感を探していけたらいいですよね。

@syokojiro 素敵な考え方だと思います! 同じ女性でも症状が違うので理解いただけず、倒れるまで働いた身としてはこんな素敵な男性も世の中に居るのかと少し希望が持てました(^^)

@syokojiro 我が家も私より来る日を把握してもらってます。 助かります。 「気持ち悪い」とか、ただ興味ないだけなんじゃないかな…。

◆家で夫が無口で、ほとんど私しかしゃべってないな…

家で夫が無口で、ほとんど私しかしゃべってないなと前から思ってたんだけど、昨晩帰ってきた夫に、私が「今日どうだったー?」と聞き、夫が「うーんとね」と話し始めようとした2秒後すぐに「私は今日○○があって〜」と会話を奪っていたと気づき、夫は結婚して4年間、私のせいで無口だったのだと発覚

@mimimizuho 優しいご主人で羨ましい 私も友達と話してる時にやってしまいがちなので気を付けるようにしてます笑

@mimimizuho 失礼します。子育てでこれ、起こることが多いので、今、夫さんと言う大人相手で気が付いてよかったと思います。黙って待つ、辛いですけど、いろいろと必要なことのようです。

◆「この人は俺がいないとダメかもしれない」

夫は「この人は俺がいないとダメかもしれない」と思って私と結婚したらしいのですが、7年経った今も、私が冷蔵庫にドライヤーをしまい、名刺を改札にタッチするのを見て「俺がいてもダメかもしれない」と悟りを開きました。パパ、あきらめちゃダメ!

◆何言ってんだ嫁よ

嫁と付き合って1年目のクリスマス モコモコの服を貰ったんだけど それを着て出勤しようとしたら嫁が 『うわッまだそれ着てんの!?』 って驚いてた 何言ってんだ嫁よ お前もわいが1年目にあげたマフラーを未だに大事そうに付けてるじゃねーか

◆「だめだ絵が上手く描けない私には…」

私「だめだ絵が上手く描けない私には中身がない性根も腐っているからこれからもう何をやってもだめなんだ…」 主人「そんなことないよ」 私「本当…?」 主人「性根が腐っている人にしか描けない絵もあるはずだよ」 私「は?」

@k_okeno ご主人様がとてもポジティブ志向だw<良き人やぁ…✨

@rasenprod ラセンさん、有難うございます…お恥ずかしい限りで ポジティブというよりは虚無に近い性格だと思うのですが、私の精神安定剤にはなっています笑

◆「…………もちろんさハニー!」

1 2 3 4